This Category : クレステッドゲッコー


--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

またまた産卵。

2012.04.22 *Sun*
またまたチロリが産卵しました

初めて産卵したのが2/25で卵はひとつでした。

それから4/2にふたつ。

そして4/22にふたつ発見しました。


もちろん繁殖はまだまだ先の話


けど、この産卵て普通のことなのかな?大丈夫かな?って思ってしまいます。

産卵があった日は、疲れてぐっすり眠っているようにみえるので

ちょっと心配です。


とりあえず、カルシウムはしっかり与えよぅ。。。






体重:40g




 
permalink : cm(4) : tb(0) : edit : top▲

チロリ産卵。

2012.02.25 *Sat*
今朝、チロリのケージ内の鉢植えの土が散らばっていて。。。


何事かと思ったらチロリが鉢土に産卵していました。

もちろん無精卵なのですが



最近ポッチャリしてきたよね----

ってダイエットさせていたところでしたゴメンネ。



chirori.jpg


楕円の大きなタマゴで長さ2.5センチもあります。

真っ白なきれいなタマゴ。

だけど既にへこみはじめています。

チロリがんばったけど。。。しょうがないね




タマゴは一つしか見当たらなかったけど。。。

もう一つあるのかな。ないのかな





体重39g 2012/02/25



permalink : cm(0) : tb(0) : edit : top▲

HBM&チロリの成長きろく。

2011.11.08 *Tue*
HBM! 行ってきました。


カメレオンはカメオーンさん

ヤモリはほとんど居なく、、、ちょっと寂しい感じでした。 が、

初!! ヒョウモントカゲモドキを触らせてもらいました

今までは、あの尻尾が苦手で触るのが怖かった。。。

ですが、思っていたよりも触り心地は良くて安心しました

かわいいですね。レオパ



会場内を2、3週して、、、

エサを買いに外に出ることに

途中立ち寄った。。。というか連れて行ってもらったCRESTというお店は

クレスが好きの店主さんこだわりのクレスたちがいっぱい

いままで見たことのない

そして、レアなカラーの子たちを一度に見ることができて

楽しくてついつい長居してしましました--


。。。オフ会に遅れて参加



参加されたみなさま、おつかれさまでした

   &今回も、楽しい時間をありがとうございました。









      


006_NEW_20111107145118.jpg


体重 34g

全長 19cm


007_NEW_20111107145117.jpg


ウチにきたころ、生後2ヶ月くらいということだったので

たぶん7~8ヶ月になりました


いつかは繁殖も。。。

と思って、CRESTさんにいろいろ質問させてもらいました。


ちょうど、お店にいた子がウ○チをぷりっとしたあと。。。同時?に、

カメレオンも出すアレをですね。。。排出したあと、体をぐにゃんと曲げて

ヘミペニスをお手入れ?しておりました


初めて見る光景だったので、まじまじ観察していたら

店主さんに

「精子ですね!」

ととと。

直球すぎてビックリしました


。。。。。カメレオンは木にゴシゴシするけど

クレスは舌を使ってお手入れするんですねぇ。



012_20111107145117.jpg


それは、男の子の場合で。

そんな光景を見られたら繁殖可能と思っていいそうです。



女の子は

2歳過ぎてからっていうのを、どこかで見たような気がしたので聞いてみると

1歳半くらいから大丈夫ですよ。とのことでした。



016_20111107145117.jpg


どうやら、自然とお婿さんも決まり。。。



いつかは、ママになるのもいいかなぁ。。。な、チロリです





permalink : cm(6) : tb(0) : edit : top▲

チロリの成長。

2011.10.11 *Tue*
いつ脱皮してるんだろう


と思っていましたが

やっとその姿を見ることができました







皮は体からふわっと浮き上がっていて

なんだかシャツを着ているような。。。

体操のお兄さん みたいな雰囲気です




009_NEW_20111011002822.jpg


体をぐいっと曲げて~


食べる~



010_NEW_20111011002822.jpg


反対側も


食べる~



016_20111011002821.jpg


しっぽはどうするの?

と思ったら

しっぽを左右にぶんぶん振って

木にばしばしっと。



なるほど~~



018_NEW_20111011002821.jpg



ウチに来て、そろそろ5ヶ月。


指の先ほどの大きさだったチロリも

すっかり大きく

さらにかわいく成長しました



全長 18㎝

体重 30g




permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

初出勤。

2011.10.01 *Sat*
今日は私と一緒に出勤---





022_NEW_20111001213207.jpg


初めてのオフィスに緊張のチロリだったけど

みんな、かわいい~って言ってくれて

なでなで つんつん

手に乗せて、きゃっきゃっ遊んでくれました。

お友達のペロロちゃんも、お仕事ですって

ママと一緒に出勤。


020_NEW_20111001213208.jpg


まだ小さくって、小さかった頃のチロリを思い出します~

イエローなダルメシアン


021_NEW_20111001213207.jpg


将来が楽しみです。


それにしても、はちゅをぜんぜん知らない同僚たちが

平気でチロリたちをいぢり倒していたので驚きました



023_NEW_20111001213206.jpg





今日はチロリとペロロは良い仕事っぷりでした。


はちゅ好きが少しでも増えたらいいな


permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

