This Category : パンサーカメレオン


--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

花芽とベント。

2013.11.30 *Sat*
ベランダのブルーベリーが今年は紅葉しませんでした。。。


紅葉はブルーベリー栽培の楽しみのひとつでもあるのに

なぜなの( ´△`) ?


気がついたら落葉していて、ぷくぷくの花芽が沢山ついていました

元気そうなのでよかったけれど。。。

異常気象のせいなのか

なにかが。。。おかしいんでしょうね


bent
permalink : cm(0) : tb(0) : edit : top▲

ためちゃんも一歳。

2013.08.11 *Sun*
オンナのコも元気にしてます。


あの、片目のためちゃんも一歳です


tame


片目はハンデじゃないよ!


ためちゃんはそう言って、こんなに立派に育ってくれました。

ありがとう、ためちゃん





permalink : cm(0) : tb(0) : edit : top▲

ベントくんの成長。

2013.08.10 *Sat*
八月ともなると

なんか、もう、、、

暑さがちがいますね!



毎日暑いので


皮を一枚


脱ぎますかね


なんて


言っているかのよう。


ベントくんが脱皮



bent



つづいてnonkyも脱皮
(脱ぎかけ~)



nonky

涼しくなるわけないでしょ!ぷんぷんっと。





そうそう、お誕生日過ぎてしまいましたが

ベントくん、元気に一歳を迎えました


セミも大きなお口で食べられるようになりました


最近はわざわざnonkyの側に行ってケンカを売るので困ったものです。


以前は一緒にお散歩を楽しんでいたのに、、、

おとうさんは淋しいよ ←nonky


これもオトナになったってことですね…(´ー`)



bent













permalink : cm(7) : tb(0) : edit : top▲

かまれた~。

2013.07.17 *Wed*
シルクが触れるようになったワタシは

ピンセットとか使うのがめんどうになり・・・・・


指にのせて与えるように、、、


が!nonkyの舌パンチが強烈なことに油断して

指ごと舌に絡め捕られて、nonkyの口の中



「ガブ!!」

っと噛まれてしまいました。


私もびっくりしたけど、nonkyもびっくり!

シルクをくわえたまましばらくキョトンとしてました


かまれて血が出た~って方もいたりするくらいですから。

顎の力は強くて、なかなか痛いです

お互いケガはなかったけど

キケンなので指はやめましょう・・・



にしても、nonkyの「ナンダ?!」って顔はわらえました

びっくりしたよね、ごめんょ


nonky
 (写真はイメージですw)
permalink : cm(0) : tb(0) : edit : top▲

ブルーベリードロボー。

2013.07.06 *Sat*
わが家のブルーベリーも色づき始め

そろそろ完熟

と思っていた矢先、ナニモノかに食べられてしまいました

ショックー、、、


明け方によくスズメが偵察にきてたからなぁ、、、

美味しいところを持っていかれちゃったな

・・・ガッカリ


その後も、数粒盗まれていて

なかなか私の口に入らず…。クスン


でもなんか変、

コトリとかだったら果実にV字に啄んだあとが残るはずなのに
ずいぶんときれいに果軸からもぎ採っていく犯人。

なんか違和感


ちょっと大きい鳥なのかしら



と、思っていたら

その真犯人がわかりました。





なんと

nonky

まあ、


nonkyが\(◎о◎)/


nonky

パクパクと食べていました。


まさか~~の真犯人にびっくり!!



permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

