This Category : その他


--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

シルクさん。

2012.05.24 *Thu*
先日、繭になってしまったシルクが羽化しました


001_NEW_20120523153812.jpg


想像していたより小さく

思っていたよりも大人しく可愛い姿でした。


1匹だけなのでタマゴを採ることもできないので

余生をどう過ごさせてあげたらいいのだろう?

と思って調べてみたら

カイコは自分でエサを探すことも

敵から身を守ることも

ましてや成虫になって飛ぶこともできない。

本当に、人が手をかけてあげないと生きていけないのだそうです。


たしかに。。。


そう思ったらとても愛おしくなってしまいました


成虫になったカイコさんはエサを摂らないので

何もしてあげることがありません。


ただこのまま。。。お亡くなりになるのを見守るのです


なんだか切ない


そう思っていたら


なんと、タマゴ産んでる-----

メスだったのね。。。


008_NEW_20120523153811.jpg



さらに切ない。。。





permalink : cm(6) : tb(0) : edit : top▲

美味しかったです☆☆☆

2011.08.18 *Thu*
きのうは、7月に水道橋にオープンした

cafe & bar BASE CAMP さんのランチに行って来ました。


001_20110817212322.jpg


002_20110817212321.jpg



前菜3種+α

003_20110817212321.jpg


食事は カレー、パスタ、ごはん から選べるスタイル。

私はパスタを注文。

本日のパスタはトマトとバジルの冷製パスタでした。

004_20110817212320.jpg


そしてセットデザートは

確か。。。

大人のラムレーズンアイス だったかな

006_20110817212320.jpg

大人!ってところが重要です。

ちょっぴりお酒の味と香がきいた私好みのアイスでした



それからさらに~

食べる

007_20110817212319.jpg

岡野家のチーズケーキ



そこに! 店主さんより

焼きリンゴの。。。なんちゃら

008_20110817212331.jpg

焼きリンゴ、バニラアイス、シナモンパウダーが

温か冷たくて。。。これも好きでした

店主さま、ごちそうさまでした!



みなさん、UPされていますので同じ内容ではありますが。。。

お近くに行かれた際、チョットひとやすみ

なんて良いかと思います~



もしかしたら、カウンターに般若さんがいるかもしれません


permalink : cm(6) : tb(0) : edit : top▲

はちゅ漬けな1日。

2011.08.09 *Tue*
行って来ましたジャパンレプタイルズショー

爬虫類イベントとしては日本最大いうこと。

モロクトカゲも見たいし、坂崎さんのトークショー どんな話が聞けるのか。。。

それにこのイベントならでは

ワニニクとコンチュウの試食会

これはいっとかないと!と、お買い物リストならぬ、やりたいことリストを胸に会場へ

イベント2日目ですがものすごい人の数にびっくりしました。

行きたいブースにも行けず、人の波に流されるように。。。

すると、あら不思議。

ゴリオさんに辿り着けました~~


そして、思わぬプレゼントが


060_NEW_20110809121335.jpg

なんと、SG99☆さんから~~

私がわがままを言ってしまい。。。わざわざ作ってくださったのでした。

しかも。。。

059_NEW_20110809121336.jpg

おたま~も~

すごい!!びっくり!!


058_NEW_20110809121336.jpg

ほかにも~~



SG99☆さん、お会いできてうれしかったです!!

本当にありがとうございました





気づくと、坂崎さんのトークショーが始まっていて

同時におなかも空いていて

でも、やっぱりお腹が優先!!

遠くからトークショーの様子を眺めていました~(ダジャレではありません。。。)

045_NEW_20110809121338.jpg

お世話になっている病院の先生と坂崎さんと雑誌編集長さん。

はたしてトークの内容は~。。。?


でも、おなかはいい感じになったので

お友達のクレス探しをしたり
(リアルさん ありがとうございました)

オークションに参加したり
(。。。。してない)

チロリの食べるゼリーを試食したり
(バナナ味♪)



気づいたらやりたいことをやっていなくて

慌ててモロクトカゲを見に行って。。。

053_NEW.jpg
047_NEW_20110809121337.jpg


そして昆虫の試食ですが。。。


あまりにも、原型!!

なのと、試食というにしては

お皿にコオロギいっぱい!!

アリくらいなら。。。と思ったら

意外に大きなアリ。。。

ムリでした。。。



11時ごろから入って6時までどっぷりと。。。

お買い物あり、交流あり、学習ありの楽しい1日でした

008_NEW_20110809121419.jpg








最後にゴリオさんのダブルファリーさん

115.jpg


ノシ・ファリー大好きです。

いつか。。。飼えるかな


116.jpg




参加されたみなさま、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました



permalink : cm(10) : tb(0) : edit : top▲

当たりました☆

2011.07.01 *Fri*

なんとぉ-----!?





しっぽ屋さんのメルマガプレゼント


当たってしまいましたぁ


5×3センチほどのカメレオンのミニ木製パズルです


014_NEW_20110701175831.jpg



画像で見るより

実物のほうがぜんぜんかわいいです




くじ運ないんですけど。。。




当てていただき ありがとうございました。


うれしい~大切にします~







あらあら。。。


もうnicoちゃんが気に入っちゃったみたいです


010_NEW_20110701175831.jpg



permalink : cm(6) : tb(0) : edit : top▲

ありがとうございました♪増えました。

2011.05.23 *Mon*
東レプに参加されたみなさま、おつかれさまでした。

昼の部も夜の部もとても楽しい時間を過ごすことができました

初めましての方も、2回、3回目の方も。。。

そんなこと関係なく

自然と同じ空気の中にいるのが当たり前のような

不思議さと嬉しさでいっぱいの2日間でした。

ありがとうございました





今回のイベントで新たな家族が増え

いっそう賑やかになりましたので紹介させていただきま--す




私のおうちにもとうとう。。。


パーソンカメレオンが~


142.jpg




そして


ルディス~


144.jpg




そして


ず---っと、飼いたかったけど勇気がでなかった。。。


クレス~


133.jpg


今回もやめようと思ったのですが。。。

カクカクシカジカ。。。


けど!!

こんなかわいい子をお迎えできて満足です~

まだ、小さなベビーちゃんなので

がんばって育てたいと思います

名前は「チロリ」です。

134.jpg

気をつけないと、シュパッと画面から消えます




そしてそして。。。



permalink : cm(22) : tb(0) : edit : top▲

Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

