This Category : ルディスカメレオン


--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

ハッピー。

2013.05.28 *Tue*
rudis

こちらが、ハッピーちゃん


最初はまっくろだったけど

少しずつきれいなグリーンをみせてくれるようになりました。


ルディスも色みだったり顔つきだったり

少しずつ違うんですよね


あと、くいしんぼうヽ(^o^)/


rudis


全長は12cmくらいです。

半分はしっぽ


まだ小さいので、これからの成長をたのしみにしたいです











permalink : cm(0) : tb(0) : edit : top▲

再会、出会い。

2013.05.27 *Mon*
じゃ、じゃ----んッ!!!

rudis



まったく予定していなかった出会いでしたが

なんか、mizuくんに再会したような気持ちになってしまって(似てないけど…)。

これもまた運命(笑)と、お迎えしてしまいました!!


そのせいか、無意識にmizuくんと呼んでしまう。。。



でも、翌日にちゃんと名前をつけてもらって

「ぼっちゃん」

となりました(^人^)アリガト。






女の子の写真がないのですが

おんなのこも居ます



女の子は、、、

ワタシの気持ちが重すぎて

「ハッピーちゃん」



どうでしょ




思えば、トウレプっていつも出会いの場だなあ~って思います。




来年も
出会い
あるのでしょうか

きゅっきゅっきゅっ...






permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

第一章のおわり。

2012.09.23 *Sun*
2012/8/31

mizumoが空へと旅立ってしまいました。

突然でした。


それから2日後

mizumoを追いかけるようにancoも。





ルディスカメレオンの飼育から始まった当ブログ。


ベビーの誕生から成長の様子とか

本当にいろいろ。。。

思い出がたくさん詰まったブログになりました。



楽しかったぁ






とりあえず

ここで、くるくる♪るでぃす。の第一章はおわりにしたいと思います。


また、いつか

縁があったときには大好きなルディスをお迎えしたい。

そう思っています(*´ー`*)


2年と7ヶ月

本当にありがとうございました







しばらくルディスはお休みだけど

今まで通り、パンサーやヤモさんたちのことは書いていきたいと思います。


相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします








permalink : cm(12) : tb(0) : edit : top▲

今夜が。。。

2012.08.26 *Sun*
2~3週間前でしょうか


あんなにパンパンだったancoの頭部と右目の腫れが

小さく萎んできました。



これは。。。



喜んでいいのかな



なんて、明るい気持ちでいましたが

どうなんでしょう。。。












052_NEW_20120826225424.jpg



今日は枝に掴まるのがしんどそうな様子で

今、地面で寝ています。



もしかしたら。。。


と、悪いことを考えてしまいました




どうか、ただの思い過ごしでありますように。







permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

3度目の夏。

2012.08.12 *Sun*
今年は冷夏だと聞きましたがどうなんでしょうか



昨年は夜も気温が下がらず

朝起きてベランダの温度計を見ると30℃

なんて日々だった。。。かも


そう思うと

たしかに。。。

朝晩涼しい



なので少し余裕がある朝は

ルディスたちをベランダに出して水浴びさせてます

033_20120812104355.jpg

夏はよく水を飲みます~

やっぱり暑いからかな?



そんな姿を見るとカメレオンにとって「水」って

とても大切なんだと改めて感じさせられます。


カメレオンを飼育する上で、水分補給が大切なことは教科書にも載っていますが

その、水の与え方って様々ですよね。

飲んでいるようで意外と足りてなかったりもするようで

わかってはいても

。。。なんか難しい


028_NEW_20120812103703.jpg

この顔は満足してないんだろうなぁ~~ ヒィィ。






permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

