スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

コオロギ。

2010.05.09 *Sun*
dicoベビーたち

7日でちょうど生後3ヶ月を迎えました


。。。とういうのに

その日はコオロギを切らしてしまって

みんなハラペコでした

みんなゴメンネ


いまさらですが。。。

ベビーがこんなにコオロギを消費するとは思いませんでした

もちろん命にかかわることですから

自分の食事代を削ってでもコオロギを買います!!


けど、一時期業者さんがコオロギ不足のときありましたし。。。

ここにきてやっと

コオロギの繁殖

を、してみようと思います


思い立ったばかりで、まだ何も準備してませんけど。。。


まずはオトナのコオロギを入手しなくてはぁ




034_NEW.jpg



今日も心地よい五月晴れ

ちょっと暑くて日陰でひと休み



036.jpg
スポンサーサイト
permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT


自家繁殖が上手く出来れば、経済的にもかなり楽になりますよね(^^;

私も、調べたり聞いたり‥
コウロギの繁殖にいつもチャレンジしていますが、今一つ要領が掴めないンですよね(-.-;)

上手くいっても、失敗しても、それがなぜなのか‥

まっ、そんな訳で、ウチの場合は殆どが偶然の賜物です(^^;

とは言え、偶然の賜物ものも馬鹿に出来ません

多い時には5千匹や6千匹は居ると思いますので(^^)v

それでも、あっと言う間に消費されちゃいますケドね

ルディスベビーだけでも、10頭で一日に大体2令を130匹位消費します( ̄▽ ̄;)

5匹しか食べない子も居れば、15匹平らげる子も居ます

体格差が出てくるのは当然ですよね(^^;

もともと食が細い子達なのか、強い子に遠慮して食べられないのか分かりません

そこで‥
体格の良い子と華奢な子をそろそろ分けようカナって

華奢だった子が急に大きくなる可能性もありますから !


by ハルキ #-
2010/05/10(月) 04:21 [Edit
Re: タイトルなし
>ハルキさん

偶然の賜物で5~6千匹!!
すご------い!!v-10
私は毎週コオロギ買ってるような気が。。。(´;ω;`)
なので少しでも足しになれば。。。という気持ちで
はじめてみようと思います。
そういえば。。。
以前、カナヘビを飼っていたときに
エサとしてカナヘビケージに入れていたコオロギが
毎日のように産卵しているのを見て
すごいなぁと思ってました。
しばらくすると小さなコオロギがちょろちょろしてて嬉しかったです(^^)
が、その後どうなったのやら(苦笑)

なるほど~v-353
ケージを分けるのには、そんな意味があったんですね。
確かに食欲の差?はあるような気がします
強い子に遠慮してるんでしょうかね。。。(^^;
by FB☆はっちん #-
2010/05/10(月) 23:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

