
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

チロリがママに?

2012.09.14 *Fri*
クレスは本当にかわいいヤモさんです。


どの子もかわいいなぁと思うけれど

やっぱりチロリは格別


041_20120914204856.jpg


とにかく しなやかでゆるくて。

毎日この顔を見ると癒されています


人にもとても慣れていて

カメレオンのnonkyにも動じない。

。。ってどうなの?

むしろ自ら近づいていってnonkyの鼻先をぺろり。

チロリに天敵っているのかな



070_NEW_20120914211306.jpg



今年の2月に初めて産卵をして

それからわりと定期的に卵を産んでいます。

もちろん無精卵なので。。。


いろいろ悩みましたが


それならば、、、と

7月頃に一度交配を試みました!


 上手くはいかなかったみたいです。。。


しばらくして産んだ卵は凹んでしまいました。


ちょっぴりざんねん。





あせらず ゆっくり~





いつかチロリもママになったらいいなぁ







permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

正面から見ると可愛いヤモリですね!
 こんばんは!!

 カメレオンの子供達も元気に育っていますが、ヤモ君達も可愛いですね・・・

 クレステッドゲッコーって、動きがゆっくりなのですか?ちょろちょろ逃げて、隙間に入ってしまうのがゲッコーかと思っていたので、写真の雰囲気を見て驚きました。

 我が家もヒルヤモリ君達がいますが、スキンシップをとれるほど慣れてはくれません・・・・

 ノンキーはのんきな子だと聞いていますが、パンサーは基本的に獰猛な側面を持つカメレオンです。

 サイズが違えば兄弟でも食べてしまいます。

 我が家のパンキチ君はフィアンセを噛み殺してしまった過去がありますので、くれぐれも油断しないでくださいね。
by 哲 #-
2012/09/19(水) 21:35 [Edit
Re: 正面から見ると可愛いヤモリですね!
> 哲さん

こんにちは!

クレスは比較的のんびりとしたヤモリだと思います^^
特にメスは大人しいと聞きました。

走って逃げることもなく
ゆ~くり歩いて、たまにジャンプ!
という感じです(^o^)

愛嬌もあるしとても飼いやすいヤモさんだと思います♪

パンサーがベビーを捕食してしまう話はレオンさんから聞いたことがあります。

ショックだけど、反射的にエサと認識してしまうのは仕方のないことですよね(>_<)

この間、ノンキーがニホンヤモリのケータイストラップを見て
舌を伸ばしそうになりました。。。(^^;

ノンキーはのん気な子だけど、“だから大丈夫”みたいな気持ちはありません。

なにがあるかわからないですもんね。

十分注意したいと思います。
by FB☆はっちん #-
2012/09/20(木) 13:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

