
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

大安吉日。

2011.11.21 *Mon*
本日、nonkyとnico が無事に結ばれました。


いろいろ不安はありましたが

先輩方に相談させてもらい決断。

けど、決めるのはnicoなので。。。

私は手助け&見守り隊としてガンバりました



nicoが嫌がれば、そこでアウトですが

私の心配をよそに。。。

おとなし--く、nonkyを受け入れました。


004_NEW_20111121160313.jpg


そして、そこからが長かった。。。




1時間弱。。。くっついたまま。

こんなに長いものなんですね







そして

nico「さようなら~」

離れていく二人。。。


014_NEW_20111121160312.jpg




去っていくnicoを追いかけるnonky。。。


019_20111121160312.jpg



「まてよ!」


。。。



020_20111121160311.jpg



あらあら。。。


nonkyの、もう一回お願い。


だったみたいです



030_20111121160311.jpg



また。。。30分くらい




すると~


突然!誇らしげになったnonky


オトコになったゼ!ポーズですか~


035_NEW_20111121160311.jpg




とりあえず、無事におわり安心しました。



あとは、nicoが元気に産卵してくれるのを見守っていきたいのですが。。。





またッ。。。


047_NEW_20111121160322.jpg





以前のnicoちゃんに戻っちゃった。。。



おなか はみ出てる。。。(笑)


permalink : cm(24) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

おめでとうございます(^0^)

そして、7か月後には!

扶養家族が一杯!1週間で数千匹のピンヘッドを消費します(><)

次はイエコの繁殖ですね(^0^)
by アンビの爺 #-
2011/11/22(火) 07:54 [Edit
二回もしたんですか!!
絶倫・・・
ここのサイトは、どこぞのか○か○かと違って、
そういうサイトじゃなかったですね・・・
すんません。
良いですね~アンキが増えるじゃないですか!
でも餌代大変ですね。
by 般若 #-
2011/11/22(火) 09:55 [Edit
おめでとうございます!
来年の夏はベビーラッシュになりそうですね。
楽しみです。

ルーカスですが相変わらず食べませんが、様子を見ています。買ったショップの方はルディスは雪が降る場所にいて野生は冬は1カ月以上食べないことがあると言っていたし・・大好きなハエが早く羽化すると良いのですが。
なるべく無理はさせず見守りたいと思います。

そうそう、ルーカスの主治医の先生が来週「情熱大陸」27日夜11時に出ます。通院時ルーカスも取材をされたので、もしかするとチョコットうつるかもです。
by ナオキチ #-
2011/11/22(火) 11:50 [Edit
Re: タイトルなし
> アンビの爺さん

ありがとうございます!

無事に産卵してくれるまで心配ですが。。。
7か月後にはベビーの顔が見れるんですね~!
楽しみなのと、ピンヘッドの恐怖が早くも襲ってきました(TдT)
コオロギの繁殖がんばらないと!
by FB☆はっちん #-
2011/11/22(火) 22:04 [Edit
Re: タイトルなし
> 般若さん

あれ?!
般若さんは二回されないんですか?
そ、それは失礼しました~( *´艸`)

ルディスのときは5匹でエサ代が大変だったのに
わらわらと生まれてきたら。。。
どうしよう~~((((;´・ω・`)))
by FB☆はっちん #-
2011/11/22(火) 22:11 [Edit
Re: タイトルなし
> ナオキチさん

ありがとうございます!
ベビー誕生までたどり着けるようにがんばりたいと思います。

確かに雪が降るような場所ではエサも捕らず、かもしれませんね。
けど、家には雪は降らないわけですし。。。
同じように考えるのは???と思います(^^;
ウチのルディスたちは冬の間もエサは食べていましたよ(^^)
量は減るけど寒い朝もエサを探したりしてました。
大好きなハエなら食べてくれるかも?
早く羽化するといいですね~

情熱大陸ですね!
27日はちょっと留守なので録画します~
ルーカスくん、映っているかな(^-^*
たのしみですね♪
by FB☆はっちん #-
2011/11/22(火) 22:27 [Edit
おとぼけノンタンとあのつるつるnicoちゃんがねぇ…

おばちゃん、感動しちゃってますょw
by ムゥ #-
2011/11/22(火) 23:42 [Edit
Re: タイトルなし
> ムゥさん

子供の成長ってホント早いですねぇ

レオンさんで、一緒にnicoの大冒険に見入っちゃったのが懐かしい( *´艸`)

産卵でがんばってる姿を見たら泣いてしまうかも。

おばちゃん、これからも一緒に見守っていてくださいね☆
by FB☆はっちん #-
2011/11/23(水) 00:27 [Edit
食べました!
先ほどやっとハエが羽化!今日も拒食だったのにハエを3匹自分で食べました。
すごくホッとしました。
まだ片目はつぶったりしてるので本調子かはわかりませんが、かなり安心しました。
色々ありがとうございます。
取り急ぎご報告であります。
by ナオキチ #-
2011/11/23(水) 21:31 [Edit
Re: 食べました!
> ナオキチさん

食べてくれましたか--!(^o^)ホッ!
よかったです♪
やっぱりハエが好きなんですね~

カメレオンて、羽の生えたブンブンしたやつが好きみたいですよね^^
うちの子たちも、お散歩中にハナアブをペロリとしている時があります。

ルーカスくん、食欲戻って調子が良くなってくれるといいですね~☆
by FB☆はっちん #-
2011/11/24(木) 00:01 [Edit
nicoちゃん、綺麗なオレンジ色になって、
nonkyとゴールインv-344

私も嬉しいです

来年の夏ごろ
楽しみだわ~

ワラワラ産まれてきちゃったら・・・
餌代かぁ~(>_<;)

勝ち誇ったnonkyが笑えました!

これから、nicoちゃん、元気に産んでくれて、
産卵後も健康で元気で居てくれるように、
頑張ってくださいね~
by .。☆+Kei+☆.。 #SIR.BgG2
2011/11/24(木) 13:49 [Edit
Re: タイトルなし
> Keiさん

ついに二人はゴールインしてしましましたw
お互いにぜんぜん抵抗なくくっついてしまったので
え?相性とかそういうのないのかな?って感じでした。
もちろん相性が良かったのだと思いますけどヾ(;´▽`A``

今度は海空の番ですね~

碧海ちゃん、全快&ゴールインの吉報をお待ちしておりますん♪
by FB☆はっちん #-
2011/11/24(木) 23:45 [Edit
v-398nonky君&nicoちゃんベビー楽しみですねぇv-238 nonky君の「もう一回お願いポーズ」かわいいです。
日曜のカメコン楽しみですね そこでツルをv-156(またツルかいe-330)持って行くので よかったら貰ってください・・・ってもしいらなかったら無理にでなくっていいので、とにかく持って行きます
by ルルママ #-
2011/11/25(金) 06:06 [Edit
Re: タイトルなし
> ルルママさん

まだまだ先は長いですが、、、nonky&nicoベビー楽しみです(^o^)

ツル~♪ホントですか~
いります!(笑)
でも。。。電車で。。。
「あのヒト変態よ!」
って声が聞こえてきそうだけど大丈夫ですか(^^;ゞ
カメコン、いよいよ明後日ですね。楽しみです★
by FB☆はっちん #-
2011/11/25(金) 22:32 [Edit
お知らせした情熱大陸は立川談志追悼に急遽変わり延期になってしまいました。

で、ルーカスなのですが調子悪いです。右目が腫れてしまい動きも悪く、また餌も食べません。
病院に行きましたが、目の病気でなく体調が悪いために目がむくんでるとの診断でした。
何とか元気になってもらいたいです。
by ナオキチ #-
2011/11/28(月) 11:25 [Edit
Re: タイトルなし
> ナオキチさん

情熱大陸、そうですか~
延期なら次回?見ることができそうですね^^

ルーカスくん、大好きなハエを食べてくれたのに。。。
その後、体調がよくないんですね。
エサを食べないの前に、水は飲めていますか?
湿度は十分ですか?
お薬が効いて、少しでも早く良くなる事を祈っていますので
ナオキチさんもがんばってくださいね!
by FB☆はっちん #-
2011/11/28(月) 19:26 [Edit
ありがとうございます!
ルーカスは水はいつも以上にゴクゴク飲みます。
片目が腫れているので、よけい餌が狙えなくて食べられないようなので、今は口を開けて食べさせてます。
湿度は70%位はあります。
今日も心配で本人抜きで、出かけた帰りに病院に相談に行ってしまいました。
体重は何故か増えて26gもあります。浮腫んでるのかとこれも心配です。
土曜日はルーカスも通院します。
絶対元気になる!と信じ頑張ります。

そうそう、情熱大陸は18日23時30分からだそうです。
by ナオキチ #-
2011/11/29(火) 20:57 [Edit
Re: タイトルなし
> ナオキチさん

そうですよ、絶対元気になる!
ルーカスくんがんばっているんだから
私たちもやってあげれることをがんばらなくては。
ウチのancoも片目が大きく腫れ、今では正面を見ることができません。
けど、もう片方の目でエサを捉え舌をビシーッと伸ばして上手に捕食できてます(^^)
片目でも大丈夫だよ!って、教えてくれました。
今度、ancoの様子をブログに書きますね。
情熱大陸、18日なら見れそうです♪
ありがとうございます^^
by FB☆はっちん #-
2011/11/29(火) 21:23 [Edit
えっと、ここに失礼致します。
先日はありがとうございました。
大変でしたが…楽しかったですね。

またよろしくお願いします。

最後のnicoちゃん、かわい過ぎます。
目がチラ見…(爆)


ムウさんにもヨロシクお伝え下さい。
by かめいち #mQop/nM.
2011/11/29(火) 22:38 [Edit
Re: タイトルなし
> かめいちさん

お疲れさまでした!

100キロ、200キロ。。。と熱いカウント!
かっこよかったです
運転ありがとうございました。
カツサンドごちそうさまでした☆

また。。。行きますかw
よろしくお願いします(*´ω`)ゞ

nicoちゃん、かわゆいですよ。
チラ見する目はモチロン
はみ出たおなかがチャームポイントですv-344
by FB☆はっちん #-
2011/11/30(水) 23:13 [Edit
こんにちは!
カメレオンの交尾は1時間もかかるものなんですか…!?
「まてよ!」って
昼ドラか月9みたいwww

ステキですね~!
無事妊娠&出産出来ると良いですね★
nicoちゃん、がんばれ~(^^)
by hato #-
2011/12/03(土) 16:05 [Edit
いろいろお世話になりましたが、昨日ルーカスは安らかに旅立ちました。
ありがとうございました。
夫のブログです。良かったら読んでください。

http://blogs.yahoo.co.jp/naopiyo06/43608262.html
by ナオキチ #-
2011/12/04(日) 15:57 [Edit
Re: タイトルなし
> hatoさん

こんばんは☆
交尾の時間は。。。私も初めてのことで
長いなぁ~とびっくりしました。
あと、2回戦があるとは。
追尾っていうらしいです!

「まてよ!」
って、どうしても言いたくなるシチュエーション(^^;
自分で書いておきながら、何回見ても笑えますwww

ちょっと臆病nicoちゃんなので
無事に産卵してくれるか心配ですが
信じて見守りたいと思います(*`・ω・)ゞ
by FB☆はっちん #-
2011/12/04(日) 22:55 [Edit
Re: タイトルなし
> ナオキチさん

何度も何度もルーカスくんの様子を報告してくださってありがとうございました。
とても大切にされているんだなぁ~って、嬉しかったです。
お空に旅立ってしまったこと
本当に残念でなんて言っていいのか、、、ごめんなさい。
幸せに暮らしていたルーカスくんは、きっと何かメッセージを残してくれたと思うんです。
そのメッセージを、どうかこれからに生かしてあげてください。
by FB☆はっちん #-
2011/12/04(日) 23:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

