
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

nonkyのきもち。

2011.11.09 *Wed*
昨夜、nonkyの部屋を掃除したあと、

ネットケージのファスナーを閉めるのを忘れてしまいました。


いつもなら、nonkyよりも先に起きるのに

なのに、そんなときにかぎって朝寝坊。。。


私が起きた時には、ケージの中にnonkyはおらず。。。

まさか~ 

と、思いながらケージの中を何度も探したけれどやっぱりいませんでした


いつもの観葉植物の枝にも

カーテンにも。。。

いない



nonkyが行きそうなところ。。。









とは、まったく想像もつかないところに



018_NEW_20111107182055.jpg


いた



019_NEW_20111107182054.jpg



え~ッ



031_NEW_0001.jpg



ソコは、カラッポになった、dicoの おうち




nonkyには小さいよ、狭いよ。


枝だって細いし、ホットスポットもないよ。





でも、なんだか楽しそうだね。。。










permalink : cm(4) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

nonkyちゃん、dicoちゃんに会いに行ったのですかね・・でも行方不明で見つかるまではホントに焦りますよね!

ところで、質問ですが・・今の時期~冬はルディスはどんな所で過ごしてますか?室内(リビングとか)ですか?
加温は必要ないですか?なんかここ数日、今一つ動きが鈍く黒っぽくなっているので・・手のひらであったまると黄緑で爆睡するのですが・・
初めての季節で、はっちんさんちはどうなさってるのかと。
by ナオキチ #-
2011/11/10(木) 21:36 [Edit
Re: タイトルなし
> ナオキチさん

そうですね。。。 dicoに会いに行ったのかもしれません^^
dicoのおうちが気に入ったのか、なかなか出てきてくれなくて
結局、引っ張り出しちゃったんですけど。。。(^^;

冬のルディスは。。。というか、ガラス水槽なので1年中同じ位置にいます(^^;
リビングの窓際で、カーテンや簾、窓の開閉で1年を調整している感じです。
ルディスって日光浴が好きですよね^^
dicoも冬の間はホットスポットにべったりでした。
なので、冬はホットスポットを設置して、
28℃くらの場所をつくってあげてみてはどうかな?と思います。
ちなみに夜は無加温で、今は20度ないくらいです。
説明がヘタですみません。。。
by FB☆はっちん #-
2011/11/10(木) 22:23 [Edit
ありがとうございます!
うちのルーカスも日光浴大好きで平べったくなって1時間くらいしています。
ルディスは10℃以下でも元気にしていて低温が良い!みたく飼育本とかに書いてありますが、やっぱりあまり低温でなくても良いのですね。
爬虫類用紫外線ライトは付けてあるのですが、ホットスポットというのはそれとは違う温度を上げるものですね?
来月は初めて3日間のお留守番してもらうし、色々心配なのです。スポイトからしか水飲まないし・・

また色々教えてください。よろしくお願いします。
by ナオキチ #-
2011/11/11(金) 12:22 [Edit
Re: タイトルなし
> ナオキチさん

長い目で見たら、飼育書にあるように低温飼育が良いような気がします。

ショップさんからはルディスの好適温は20~22℃(だったかな^^;)と教わりました。
けど、ルディスは日光浴が好きで暖かいところに行きますよね~^^
なので、涼しい場所と暖かい場所をうまく作ってあげれたらいいと思います。

私もまだまだ勉強中ですので。。。
こちらこそ、これからも色々とお話を聞かせてくださいませ!

ルーカスくん、初めてのお留守番上手にできますように(^人^)
by FB☆はっちん #-
2011/11/12(土) 23:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

