
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

HBM&チロリの成長きろく。

2011.11.08 *Tue*
HBM! 行ってきました。


カメレオンはカメオーンさん

ヤモリはほとんど居なく、、、ちょっと寂しい感じでした。 が、

初!! ヒョウモントカゲモドキを触らせてもらいました

今までは、あの尻尾が苦手で触るのが怖かった。。。

ですが、思っていたよりも触り心地は良くて安心しました

かわいいですね。レオパ



会場内を2、3週して、、、

エサを買いに外に出ることに

途中立ち寄った。。。というか連れて行ってもらったCRESTというお店は

クレスが好きの店主さんこだわりのクレスたちがいっぱい

いままで見たことのない

そして、レアなカラーの子たちを一度に見ることができて

楽しくてついつい長居してしましました--


。。。オフ会に遅れて参加



参加されたみなさま、おつかれさまでした

   &今回も、楽しい時間をありがとうございました。









      


006_NEW_20111107145118.jpg


体重 34g

全長 19cm


007_NEW_20111107145117.jpg


ウチにきたころ、生後2ヶ月くらいということだったので

たぶん7~8ヶ月になりました


いつかは繁殖も。。。

と思って、CRESTさんにいろいろ質問させてもらいました。


ちょうど、お店にいた子がウ○チをぷりっとしたあと。。。同時?に、

カメレオンも出すアレをですね。。。排出したあと、体をぐにゃんと曲げて

ヘミペニスをお手入れ?しておりました


初めて見る光景だったので、まじまじ観察していたら

店主さんに

「精子ですね!」

ととと。

直球すぎてビックリしました


。。。。。カメレオンは木にゴシゴシするけど

クレスは舌を使ってお手入れするんですねぇ。



012_20111107145117.jpg


それは、男の子の場合で。

そんな光景を見られたら繁殖可能と思っていいそうです。



女の子は

2歳過ぎてからっていうのを、どこかで見たような気がしたので聞いてみると

1歳半くらいから大丈夫ですよ。とのことでした。



016_20111107145117.jpg


どうやら、自然とお婿さんも決まり。。。



いつかは、ママになるのもいいかなぁ。。。な、チロリです





permalink : cm(6) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

楽しかったね~
かなり、歩き疲れちゃったケド・・・
(携帯の万歩計で15000歩)

クレストで繁殖の質問
聞いてなかった~v-356
私にも詳しく教えてくださ~い

黄色いクレス
可愛かったなぁ~


チロリ
大きくなったね~
ホクロ
うちの、あずきと同じくらいなんじゃないかなぁ~v-361
by .。☆+Kei+☆.。 #SIR.BgG2
2011/11/08(火) 12:41 [Edit
自然と決まりのお婿様とやらはどこかの国の王子様でしょうか?

まだヘミペニを見たことがないワタシ。。。
勉強の為に見たかったなー。

しかしー、クレストも打ち上げもワイワイと楽しい1日だったね☆
by ムゥ #-
2011/11/08(火) 19:31 [Edit
Re: タイトルなし
> Keiさん

15000歩!!
すご~い。でも、もっと歩いた気がします。。。(-.-;

クレスの繁殖はメスが可能な年齢と
生まれてくるカラーについて聞いてみました。
必ずしも親と同じカラーになるとは限らないそうで
それも、繁殖の楽しみってことですね(^^)
卵の管理に保冷温庫も必要なさそうです。
それにしても、意外と卵が大きくてびっくりしました~

あずきちゃんのお婿さんはやっぱり黄色い子?!
良い子が見つかるといいですね☆彡
by FB☆はっちん #-
2011/11/09(水) 22:20 [Edit
Re: タイトルなし
> ムゥさん

その王子様はまだお子様ですが
立派に主張しているそうなので。。。
そろそろ見られるのではないでしょか(♂^^)♂

イベントもオフ会もまた行きましょ--♪
by FB☆はっちん #-
2011/11/09(水) 23:28 [Edit
はっちんさん、こんにちは!
HBMオフ会はありがとうございました(^_^)
楽しかったですね~!
CREST、初めて聞きましたが、
クレスだけじゃなくて種類も豊富なんですね。
機会があったら行ってみようかなw

レオパのしっぽ&お腹はひやっとしてもちっとしてますw私も最初しっぽが気持ち悪いって感じでダメでしたよv-239
でも顔がかわいくてしょうがなかったのと、
ベビーのしっぽは細くてかわいかったので大丈夫になりました((笑))

またよろしくお願いします。
ブログ、遊びに来ます☆
by hato #-
2011/11/10(木) 09:34 [Edit
Re: タイトルなし
> hatoさん

こんばんは☆

クレスの触り心地も気持ちいいですよ~^^ピタピタ
なにより、性格が良いです♪
あと、お目目がソリッドと猫目と中間とそれぞれ楽しめますょ(笑)

レオパのお顔はかわいいですよね~
それに、あの尻尾が苦手な人って結構いるんですね。
hatoさんもそうだったとは。。。☆
でも、ウチの子になっちゃえば、どんな子でもかわいいですよね!

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますヾ(^o^)ノ
by FB☆はっちん #-
2011/11/10(木) 21:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

