スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

ありがとう、dico。

2011.10.30 *Sun*
今日、 dicoがお空へ旅立ちました。


2009年12月 ウチにやってきた一匹のルディスカメレオン。

教科書をいくらめくっても
わからないことが多かったカメレオン。

そんな、dicoのナゾ、日々の記録を残そうと思いブログを始めました。

その3日後に

ちいさくうすっぺらい体のdicoが5匹のベビーを出産して。。。

それはもう大騒ぎだったのを覚えています。

いつのまにか、dicoとベビーと私の成長記録になったブログには

アドバイスをくださる方、応援してくださる方

たくさんの方たちが訪問して助けてくれました。

dicoのおかげで、いっぱい幸せになりました。ありがとう。




この夏、右目を閉じてしまい

でも、原因がわからず。。。

けどそれは、どこか不調を訴えるサインだったのだと。

目を閉じたから、目が悪いと思うのは違うと思いました。

でも。。。どうしたらいいんだろうね。

最期、苦しめてしまったのかも。。。と思うと残念です。



ウチの子になって1年10ヶ月。

もうすぐで2周年だったね、ごめんね。


dicoの残してくれた子供達に

少しでも永く楽しんでもらるようにがんばるから

お空で見守っていてね。







029_NEW_20111024171045.jpg




最期のお顔。


下顎が少し腫れてきて。


病院に間に合いませんでした。




dicoが残してくれたもの

沢山あります。

だから、がんばらないとね!



スポンサーサイト
permalink : cm(8) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

ルル一家からも、ありがとう。
dicoさんはっちん☆さんの家で幸せだったと思います。ブログを見ればどれほど大切にしてきたかよくわかりますから。 ルルちゃんを飼い始めて、そして家も5匹のベビーが生まれて何回も何回もブログを読ませてもらいました。dicoさんありがとう。
by ルルママ #-
2011/10/31(月) 05:12 [Edit
Re: タイトルなし
> ルルママさん

ありがとうございます。
お役に立てるようなブログじゃないのに。。。
何回も×②読んでくださって、dicoも喜んでいます。
dicoからも、ルルママさんありがとう。
dicoはルルちゃんと同じ、癒し系でした。
寂しくなっちゃったけど。。。
dicoのために、子供たちに永くいてもらえるように
がんばらなくちゃと思います。p(・ω・´)q
by FB☆はっちん #-
2011/10/31(月) 16:16 [Edit
はっちんさんのお写真のdicoちゃんが、
かわいくて、やさしくて、涙が次々こぼれます。止まりません。
まだ仕事中なのに………

dicoちゃん、がんばったね。ゆっくり休んでくださいね。
毎日楽しく過ごせていたんだなあ、と過去のお写真も見て思います。


>目を閉じたから、目が悪いと思うのは違うと思いました。

ウチの前の子も左目が途中から不自由になり、そして開けなくなってしまいました。
片目だと距離感狂ってゴハンが食べられないですが、その子は
あ~んをしてくれたので、ちゃんとゴハンも水も取れていたのに…。目薬もさしていたけど徐々に弱って、食べられなくなってきて、亡くなってしまいました。
目が悪いだけなら、そんな事にはならない筈なのに。

原因が分からなかっただけに、またそうなるんじゃないかと心配が心に巣食っています。

by かめいち #mQop/nM.
2011/10/31(月) 19:37 [Edit
Re: タイトルなし
> かめいちさん

お仕事中なのに。。。コメントありがとうございます。

初めてかめいちさんとお会いしたときに
写真のことを誉めてくださって、
すごく嬉しかったのを覚えています。

dico、誰よりもかわいいですよね。
なんて、、、私にはいちばんでした☆

目を閉じたときに、目になんかしらの原因がって思っていましたが
今回、目はなにも異常がなかったので。。。
もしかしたら、どこかが痛いから目を閉じていたのかもしれませんよね。
それがわからない事がもどかしいです。。。
by FB☆はっちん #-
2011/10/31(月) 20:50 [Edit
dicoちゃん 残念です。。。

うちも1匹dicoちゃんのような子がいて
こんな時に申し訳ないと思いつつ
長文送ってしまいました。

私もdicoちゃんのおかげで いっぱい幸せになりました。
ありがとう。
お空のdicoちゃんのためにも 子供たちのためにも
はっちんさん がんばってくださいね。
by なほ #-
2011/11/01(火) 00:15 [Edit
悲しいです・・
右目は治って元気になったとばかり思っていました。
dicoちゃんとはっちんさんは仲良しで、ルディス初心者の我輩の目指す二人でありました。
dicoちゃんは最後のお顔も美人でしたね。
これからはお空からはっちんさんと子供たちを見守ってくれますよね!
dicoちゃんありがとう!
by ナオキチ #-
2011/11/01(火) 19:17 [Edit
Re: タイトルなし
> なほさん

なほさんちの子も心配ですね。
でも、なほさんがすぐ異変に気づいてあげて
私に連絡くれて嬉しかったです。
やっぱり、早めに診てもらうと快復も早いような気がします。
とは言っても、カメレオンなので。。。
ゆっくり付き合ってあげるのが大切だと思います^^
dicoもお空で見守ってくれているので。。。
早く良くなりますように~☆
by FB☆はっちん #-
2011/11/01(火) 23:03 [Edit
Re: タイトルなし
> ナオキチさん

スミマセン。。。
先日は「大丈夫です」と言ったばかりなのに。
今まで、あたたかく見守ってくださってありがとうございました。
dicoはいなくなっちゃったけど。。。
dicoのお墓に花の種を蒔きました。
だから、これからもまだdicoのお世話は続きます。
お花が咲いたら報告したいです(^^)
by FB☆はっちん #-
2011/11/01(火) 23:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

