
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

卵の管理。

2011.10.24 *Mon*
まず、はじめに

とんぶり市に参加されたみなさま、おつかれさまでした。

私にとって、とんぶり市は沢山の方たちと出会うきっかけとなった特別なイベントです。

ちょうど1年前。

あれから1年後。

びっくりするくらい、ブログやイベントで多くの方たちと知り合うことができました。

本当にうれしいことです。

みなさま、ありがとうございます。

そして、また1年後を楽しみにがんばりたいと思います

これからも、どうぞよろしくお願いいたします



     






おたまの卵。


レオンさんに相談、指導してもらい

28℃前後で管理しています。


003_20111024145504.jpg



と言っても、ケージの中のまんま

産卵床に入れただけです。。。





おたまが入らないように入り口を壁面に向けて

フタをして、時たまワクワクしながらチェック(のぞき)します


それと、1クラッチ目の卵が

産んでからだいぶ日数が経っているだろう。。。ということで

卵を光に透かせて検卵

発生が進んだ卵を逆さまにしてしまうと

死んでしまう事があるそうです。。。


ということで透かしてみましたが。。。


なんとなく。。。


何かがあるような---。。。


一応、その黄身のような、影のような方を下にして置いてみました



あと、ヤモリ(地表性に限りかド忘れ)の卵は

湿りすぎているとカビやすいそうなので

最小限の水分湿度で管理してくださいとのことです。



初めての卵なので。。。
乱暴に転がしたので。。。

孵るかもしれないし、孵らないかもしれない。。。


どちらにしても、楽しみに大切に管理したいと思います



あ!! そういえば

どれくらいで孵化するのか聞くの忘れました。。。



permalink : cm(16) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

昨日はお疲れ様でしたン

普段TPOを強いられる私達の趣味の話題も、この日だけはall無礼講ですもんね

ウチのヘルメットさんはまだ産みません

一時爆食が止まったので、もしや! と期待しましたが又食べ始めてるし‥

2~3ケ月で孵えります

ダメなタマゴは10日位の間にダメそうだと分かりますので、少なくても1クラッチ目はイケるンじゃないでしょうか?


楽しみですねぇ~

by ハルキ #-
2011/10/24(月) 18:23 [Edit
おつかれさまでした~。
私たちの席だけ 食べ物のおかわりの回数が…
気のせいですよね~。(・m・ )

卵うれしいですね。ヾ(´・∀・`)ノ
おたまが キッチンの本物のおたまに見えてしまったけど
4つも持っていたんですね。
これからが楽しみです。o(●´ω`●)oわくわく♪
by なほ #-
2011/10/24(月) 23:57 [Edit
楽しかったね~

はっちんさんの友達のキャラと味噌汁の話が
笑えました

そして、プレゼント、ありがと~
ハンコ大事に使いますねっ

私は、初めて、みなさんに会ったのがブラックアウトが無くなってしまった時なので、もう少し先で1年です

でも、あれから、沢山のカメレオン友が増えて、
とっても、助けていただいて、あの時、誘っていただいたsoramameさんに、感謝です

おたまの卵
孵ると良いな~
ちっちゃい、ヘルメット見てみた~い
by .。☆+Kei+☆.。 #SIR.BgG2
2011/10/25(火) 00:08 [Edit
Re: タイトルなし
> ハルキさん

遠いところお疲れさまでした!
そして、おそろいのクレス嬉しかったです(≧ω≦)b
お菓子は1日にひとつでお願いしますね☆

ハルキさんちのヘルメットはまだなんですね。。。?
抱卵していれば、もっとサクサク産むのかと思っていました(^^;
孵化は2~3ヶ月なんですね♪
まだ、カビてはいないけど、若干潰しちゃった感じのものが。。。(>_<)
結構、殻は弱い気がします。。。
by FB☆はっちん #-
2011/10/25(火) 01:19 [Edit
Re: タイトルなし
> なほさん

おつかれさまでした☆
いつも、なほさんがいそいそとお買い物してる姿がかわいくて。。。( *´艸`)
今回もとてもたのしかったです♪
確かに。。。
同じお料理が2回くるなぁ~
しかも、量が増えてるなぁ~と思ってました(笑)
不思議ですねっ(。→v←。)
実は、おたまの名前の由来は
キッチンのおたまでした~
そのまんまです(≧ω≦)b
by FB☆はっちん #-
2011/10/25(火) 01:26 [Edit
Re: タイトルなし
> Keiさん

Keiさんとはブラックアウトの時が初めてでしたね~
まだ1年経ってないのに。。。
ずいぶんお世話になってます(*´ェ`*)
味噌汁の足。。。いえ
足の味噌汁は、つい最近の出来事です(笑)
とってもステキなお友達なのでこれからも仲良くしてくださいね☆

おたまご。。。
孵るかなぁ。。。
ちっちゃいヘルメットが見れるようにがんばりますッ
by FB☆はっちん #-
2011/10/25(火) 01:44 [Edit
ありがと(*^_^*)
とんぶりオフ会。。。お疲れ様でした~(^◇^)

何だか盛り上がっちゃって
皆さんと出逢ってまだ数カ月だなんて
思えなかったほどですv-22

また次回が楽しみです^m^
by soramame #-
2011/10/25(火) 08:42 [Edit
お疲れさまでした。

私はお会いしてから約3カ月ですが
今後も宜しくお願い致します。

次回は身軽(一人)で乗り込みます。
by アンビの爺 #-
2011/10/25(火) 12:26 [Edit
お疲れ様でした&ありがとうございました~

次回はトリートではなく、トリックの方をお願いします。
by キングコングニー #3EEQaIRM
2011/10/25(火) 19:01 [Edit
Re: ありがと(*^_^*)
> soramameさん

お疲れさまでした!
お土産ありがとうございました☆

初めてお会いしてから。。。
1年と経っていませんが
そんな感じしませんよね、不思議です(^-^*
今回はお話する時間も少なかったけど
また次回があるので。。。
楽しみにしています♥(。→v←。)♥
by FB☆はっちん #-
2011/10/25(火) 21:46 [Edit
Re: タイトルなし
> アンビの爺さん

お疲れさまでした&お久しぶりでした!
敏腕の奥様にもお会いできてうれしかったです(^o^)
身軽で。。。だなんて言わずに
ぜひご一緒に☆
また、かわいい孫?たちの話を聞かせてくださいね~ヾ(*´ー`*)ノ
by FB☆はっちん #-
2011/10/25(火) 21:55 [Edit
Re: タイトルなし
> キングコングニーさん

お疲れ様でした!

実は、トリートよりも
トリックの方が得意なんですよ(^_^)ニコニコ
次回、楽しみにしていてください~♪
by FB☆はっちん #-
2011/10/25(火) 22:01 [Edit
お疲れ様でした♪
お菓子も有難うございます。

あぁ味噌汁の話、聞きそびれたぁ~
また色んなお話、聞かせてください(^^)
by めぐ介 #-
2011/10/25(火) 23:12 [Edit
Re: タイトルなし
> めぐ介さん

お疲れ様でした(^o^)

めぐ介さんの○○な姿が見れなくて残念です。。。
次回は見逃さないようにがんばりますね!

お味噌汁の話はムゥさんからどうぞ(^^)
あ、その前に
めぐ介さんちのお鍋もチェック☆してみてくださいね!
by FB☆はっちん #-
2011/10/25(火) 23:53 [Edit
こんにちは…
えっと、こんなに出遅れてるのは私だけですが…
先週はお世話になりました。
ブルーベリーのお話ありがとうございます♪

連れの「りび」がブルーベリーに目がなくて…。とはいえ栽培は今の所躊躇してるのですが、そのうちスイッチ入るかもしれません。その時はまたお願いします。

実は私もレオンファミリーなんです。
今後ともよろしくお願い致します。
by かめいち #mQop/nM.
2011/10/30(日) 19:19 [Edit
Re: タイトルなし
> かめいちさん

こんばんは☆
いえいえ^^ 私も先日、おピアノにおじゃまいたしまして。。。
挨拶もせずに帰ってきてしまいスミマセン(^^ゞ

ブルーベリーの品種って100種類以上あるんですよ。
だから話せば長い。。。なんて。
私もそんなに詳しいわけではないけど、好きなので。。。
ぜひぜひ、りびさんにもハマっていただけるよう
スイッチが押せたらイイナ♪と思います(^o^)b

かめいちさんもレオンファミリーですよね~!
こちらこそヨロシクお願いします。
遅ればせながらリンク貼らせてくださいませ☆
by FB☆はっちん #-
2011/10/30(日) 20:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

