
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

祝1ヶ月。

2010.03.08 *Mon*
今日のnojicoさん

朝からごはんのコオロギをパクパク食べてました~ 

出産はもう少し先?

食べれるときにいっぱい食べて、しっかり栄養摂ってくださいね 






dicoベビーズが生まれて1ヶ月が経ちました 

みんな元気にすくすく。。。コロコロしてきました 

この体型ががたまりません~ 

001_NEW - コピー

007_NEW - コピー

この黄色い仔は男の子でしょうか~ ワクワク

そんなことを言いながらベビーたちを見つめていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。。。 


009_NEW - コピー

019_NEW - コピー

012_NEW - コピー


そして、成長の記録として。。。体長測定です 

みんなそれほど差はありませんが
5匹の中で一番大きそうな仔を測ってみました。

6cmとチョット 

また5mm伸びました 


permalink : cm(10) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

萌え~~
こんにちは

萌えますねぇ~癒されますねぇ^^

ベビーズには既に名前付けたのでしょうか?
あ~~♂♀分からないので、まだですかねぇ


女子さんでしたかぁ^^;
正直・・・・画像や文書などから女子ぃかと思ってたのですが
どうしてもカメレオンって事で、中性系の男子かなぁって^^;
失礼いたしました
by パパ3 #-
2010/03/08(月) 14:01 [Edit
Re: 萌え~~
>パパ3さん

毎日、萌え~~です v-398

そろそろ名前をつけてあげたいですねぇ。
でも、みんな同じ顔。。。(^^;
♂♀はいつ頃からわかるんでしょうか?
5匹なので
う~ん。。。ゴレンジャーしか思い浮かびません(笑)
あ!年代もバレてしまいしたね~v-356v-356
by FB☆はっちん #-
2010/03/08(月) 18:35 [Edit
No title
みんな元気そうですね~
ルディスさんは産前でも爆食しますよ(笑
性別判断は見る人が見れば直ぐ分かるそうですが
私にはじぇんじぇん分かりませんが(汗

やはりこの子達は発色が早いようですね
期待できるんじゃないでしょうか(^^;

勝手にリンクさせて頂きました。
by gosotarou #-
2010/03/08(月) 20:55 [Edit
Re: No title
>gosotarouさん

リンクありがとうございますv-343

そうですか、産前でも爆食なんですね~v-353
頼もしいです^^*
再度、教科書も読み直してみたんですけど
2週間前くらいから食べなくなるとか。
きっと個体差があるんですね、人間もそうでしょうから。。。(^^;

性別判断はそろそろできるんでしょうか?
と言っても私にもじぇんじぇんわかりません(笑
ので、今まで通り推理をして楽しみたいと思います(^^;
by FB☆はっちん #-
2010/03/08(月) 23:12 [Edit
ウチも本日、祝!! 1ケ月となりました(^-^)

1日違いだったンですねぇ~!
黄緑色っぽい?子と、ピンク色っぽい?子と2種類のカラーに分かれてきたので、黄緑の方を勝手に♂だと思ってますf^_^;


ここ数日、お天気が悪くて十分に日光浴をさせてあげられないのが残念です

春本番が待ち遠しいですよねぇ~( ̄▽ ̄)
by ハルキ #-
2010/03/09(火) 04:40 [Edit
ありがとうございますm(__)m
初めまして、soramameと申します

このたびは坊主の受験で
応援メッセージをいただいて
本当にありがとうございます
とても嬉しいでした(*^_^*)

気づくのが遅れて
すみませんでした
これからもよろしく
お願いします<m(__)m>
by soramame #-
2010/03/09(火) 10:16 [Edit
Re: タイトルなし
>ハルキさん

本当ですか!!
1日違いだなんて驚きましたv-353
祝☆1ヶ月おめでとうございますv-290
次は初脱皮のお祝いができるといいですね-☆

♂♀はまだわからないですよねぇ。。。(^^ゞ
私も色とか体つきでなんとなく判断してます。
わからないから逆に楽しみがありますよね♪
まだまだ不安な毎日ですがなんとか大きく育ってほしいです。
by FB☆はっちん #-
2010/03/09(火) 21:00 [Edit
Re: ありがとうございますm(__)m
>soramameさん

はじめまして-☆

いつもSORAMAMEくんとご家族の愛情溢れる日記を
楽しく拝見させてもらってますv-353
受験ということでとても応援したくなって
ポチッとさせていただきましたが。。。
あれれ。。。
なんでわかったんですか?(^^;

無事合格を祈ってますv-353

そして、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますv-290
by FB☆はっちん #-
2010/03/09(火) 21:09 [Edit
No title
ありがとうございます(^^♪

gosotarou親分のブログでお名前は存じていましたので
そちらからお邪魔しました♪

それとですね~
勝手にリンク貼らせていただきました
事後承諾になってしまいました<m(__)m


いつでもお遊びいらっしゃってくださいv-22 
by soramame #-
2010/03/09(火) 22:02 [Edit
Re: No title
>soramameさん

そうでしたか(^^ゞ
こちらこそ、ありがとうございます。
カメレオン飼育もブログも始めたばかりで
色んなことにチャレンジ中です。
とてもためになるお話を書いてらして勉強させてもらってます。
で、コメントを入れようと何度か挑戦してるんですけどうまくできません。。。v-406ナゼ?

私のほうもリンク貼らせていただきますね。
今後ともよろしくおねがいしますv-290 
by FB☆はっちん #-
2010/03/09(火) 22:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

