スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

落ち込んだり喜んだり。

2011.08.27 *Sat*
ちょっと悲しい事が続いてしまいました。


thiraに続いてrikuも

同じような形でおちてしまいました。



その不自然な姿を前に

どうして。

って言うしかありません。



少ししたら、また誰かが

さよならしちゃうんじゃないかって

どきどきしていたら

。。。エアコンが壊れました


こんな時に壊れてくれるなんて



でも。

それでも、いいこともありました!


nonky、初健診&初検便しまして

健康状態良好、便も合格

ルディスからは代表でancoを。

再々々々診も兼ねてですが

ancoも検便合格。

ということは、ルディス全員合格になります。


ただ、未だに呼吸が苦しそう(お腹がえぐれるほどの呼吸をします)なのと

唾液がひどくねばねばしているので

唾液を採取して検査してもらいました。

細菌感染を起こしていれば、唾液に白血球が見えるそうなのですが。。。

それが見られず。

微量の細菌は見られるものの

それで、このねばねばはおかしいぞ ということで

肺炎の可能性も疑って、レントゲン検査もしてみました。

でも、肺はとても綺麗で

結局、唾液過多の原因は特定できなかったのですが

気管支のお薬と抗生剤で様子をみることになりました。


こんなに苦しそうなのに。。。

ancoって強いな。




心臓発作を起こしたように亡くなってしまった子。

ancoのように、原因不明の疾患でも不思議な力がある子。

まだまだ私にはわからないことばかりのカメレオン。

今まで亡くしてしまった nojicoにもmonacaにもthiraにもrikuにも

今でも会いたいと思ってしまう。


じゃあ、もっともっと

がんばらないと。


まだまだ、この子たちの写真を撮りたい。





011_20110816205021.jpg


スポンサーサイト
permalink : cm(9) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

もっともっと!!

これからもきっとこの子達は、様々なシーンを撮らせてくれるのでしょうね(^_-)

シャッターチャンスを逃したら勿体ないですよ

良い顔が撮れたら是非アップして下さいね!

楽しみにしてまぁ~す
by ハルキ #-
2011/08/27(土) 21:34 [Edit
はっちんさん 大丈夫かなぁと心配してました。。。

私もベビーが産まれてからお別れも続き
また誰かが…と今でも不安な毎日です。(´ノω;`)
でもそんな時は
はっちんさんちのルディスのヒゲダンスのポーズで
元気をもらったりしてます。

また(・m・ )プププッな写真をお願いしたいです。
by なほ #-
2011/08/28(日) 00:27 [Edit
まさか、2度も、こんな悲しいことがあったなんて・・・v-409

うぅぅぅ・・・v-395

色々考えすぎて、体を壊さないようにしてくださいね~


そして・・・エアコンまでも・・・
来週の半ばくらいから、猛暑が戻ってきてしまうようですので、早く直ると良いのですが・・・


nonkyくんとancoちゃん、
異常が無かったから安心ですね~
唾液のネバネバは、気になるけど・・・

海空も、はっちんさんが行っている病院で
診てもらってみようかしら~


これからも、はっちんさんの家族達の可愛くて
見惚れてしまう写真を楽しみにしています
by .。☆+Kei+☆.。 #SIR.BgG2
2011/08/28(日) 02:10 [Edit
はっちんさん。。先日はメールありがとうv-22
亡くした子に逢いたい…って気持ちわかります。。

何でもありのカメレオン飼育ですが
一緒に頑張っていきましょうね(*^_^*)

いい事もあって良かった~♪
また逢える日を楽しみにしていますv-233
by soramame #-
2011/08/28(日) 13:19 [Edit
Re: タイトルなし
> ハルキさん

そうですね!
今までも。。。これからも
もっともっと!! いろんな表情を見せてくれますよね。
しばらく、シャッターチャンスを逃してしまったかもしれません。
う~、もったいない。(^^)
ハルキさん、ありがとうございます。
by FB☆はっちん #-
2011/08/28(日) 16:22 [Edit
Re: タイトルなし
> なほさん

心配かけてしまったみたいでスミマセン。
みんなでランチに行ったり
帰りの電車でいろんな話ししたり。。。
たくさん元気もらえました。ありがとうございます(^o^)
一瞬、寂しくなって新しい子をお迎えしちゃおうかしら!
って思ったけど、それじゃイケナイイケナイと思って
しばらくこのままがんばります。
ベビーは毎日が不安ですよね。
だけど、またベビーを育てたいです。
これからも一緒に。。。よろしくお願いします^^
by FB☆はっちん #-
2011/08/28(日) 16:36 [Edit
Re: タイトルなし
> Keiさん

いろいろ壊れたけど体は元気です~
私が元気じゃないとカメレオンたちがゴハン食べられないのでガンバらなきゃ(^^)

検便はちょっとドキドキでしたが
寄生虫卵もなくきれいですってことで安心しました。
ancoのネバネバは先生をも悩ませていました。
粘度があるのに顕微鏡で覗いてもきれいなんですって。
なぞです~

いろいろありがとうございました☆
by FB☆はっちん #-
2011/08/29(月) 17:54 [Edit
Re: タイトルなし
> soramameさん

みんなかわいい子たちでした。
いつも残念な亡くし方をしているから。。。でしょうか
思い出すと会いたいなぁって気持ちになってしまいます(´-ω-`)
ひとりひとりに思い入れがあるので
ちょっぴり寂しいですね。
これからも悲しいこともあれば楽しいことも。
楽しいことの方がいっぱいになるようにガンバらないとですね。
一緒に♥よろしくお願いします。

はっちんさん。。先日はメールありがとうv-22
> 亡くした子に逢いたい…って気持ちわかります。。
>
> 何でもありのカメレオン飼育ですが
> 一緒に頑張っていきましょうね(*^_^*)
>
> いい事もあって良かった~♪
> また逢える日を楽しみにしていますv-233
by FB☆はっちん #-
2011/08/29(月) 18:13 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/09/02(金) 22:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

