
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

健診。

2010.03.05 *Fri*
2匹の糞がちょうど採れたので

検便 でもしてもらおうと病院にtelしてみました。


とりあえず、検便のつもりが

体重測ったり検診しますので、できれば連れてきてください~

ということなので。。。

天気も良いし、せっかくの機会なので連れて行くことにしました 


nojicoは、あまり移動させたくないなぁ。。。と、思ったんですけど
同居してる2匹一緒じゃないと意味ないと思い
負担のかからないように注意して連れて行くことにしました。




まず体重測定 

dico  12g

nojico  14g

でした。

nojicoの方が大柄なのと、お腹の仔の分(?)でしょうか
やや重ですね 

皮膚の状態もよく、調子良いですね  と言われ安心しました。
触診も問題なしでした。

でもnojicoが先生に触られて怒ってシャッシャッー言ってるのには苦笑。
お腹の張ったnojicoに気を使って診察してくれたのに。。。 
本当に性格の違う二匹だなぁと思いました(ρω-`)

そして検便もクリア 

二匹とも今のところ問題なく、状態は良好ということで安心しました。

私の感覚で元気そう、と思っても
やっぱり不安があったので、診てもらってよかったです。




dico&nojico お疲れ様でした 


004_NEW (5)

permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

こんにちは
検査何もなくって良かったですねぇ^^
エコーでお腹の検査はしなかったのですか?
すれば一発でご懐妊分かると思いますよぉ

相方さんの・・・・・虫なのですか!?
あの~つかぬ事お聞きしますが・・・・^^;
はっちんさんって。。。。。女子ぃ~~ですか?
by パパ3 #-
2010/03/06(土) 12:37 [Edit
Re: こんにちは
>パパ3さん

女子ぃ~~って程 はじけてないですがi-202
いちおう。。。女子です~(^^ゞ
今まで男子と思われてたこと?笑。

急に思い立って病院に行ったので検便で満足してしまいました。
カメレオンもエコー検査可能なんですねv-21
とりあえず2匹とも良い結果だったのでv-353
ひと安心です。
今の良い状態を忘れずに今後の飼育に繋げていきたいですv-290
by FB☆はっちん #-
2010/03/06(土) 22:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

