
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

ダルメシアン?

2011.08.13 *Sat*
我が家に来てから2ヶ月半


全長9センチほどだった、ベビーチロリも気がつけば。。。


16センチになりました。



まだ1度も脱皮中の姿にお目にかかれていませんが


知らないうちに上手に脱いで

残さずたべているのだ。。。と思います



025_NEW_20110813222642.jpg


大きくなったからといって

何かが変わったわけでもなく。。。

性別もまだ



020_NEW_20110813222643.jpg

ちょっと、ダルメシアンについて。。。


先日のJRSにて

とあるショップさんに「ダルメシアンのベビーを探しています」

と言ったら

「ダルメシアンは成長とともに現れるからベビーのうちはわからない」

というショップさん。

でも、他のショップさんにはダルメシアンのベビーがいたので

斑について尋ねると。。。

「大人になっても斑の入り方は変わらない」

でした。


ふ、ふぅぅ~ん。。。

2パターンある


難しいお話ですね



あ。 それで、私のお友達が

ダルメシアンのベビーを連れて帰りました




ちなみに、ウチに来てすぐのチロリ ↓

018_NEW_20110530134014.jpg


この頃は、ダルメシアンとかよくわかっていなかったですが。。。


チロリはダルメシアンらしいです



今のところ、斑はさほど変わっていない!!(現在進行形?)みたいです




ついでに~。。。

体重測定


027_NEW_20110813222641.jpg


大人しく乗ってくれました


まだまだ、これからです



permalink : cm(8) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

いまのところ「斑の入り方は変わらない」感じですね。
成長早い!早く成長して短命なのかと思っていたら、普通に寿命は20年くらいだそーです。ペット向きですね。
カメレオンより間違いなく長生き~
by リアル #ZA9zVw0U
2011/08/14(日) 08:39 [Edit
うちに居た最初の個体もダルメシアンでしたが、購入当初のちっこいサイズから、ちゃんと斑は入っていましたよ。

大きくなって見事に♂♀だったら、ガンガン殖やして101匹を目指しましょう。
by キングコングニー #3EEQaIRM
2011/08/15(月) 09:00 [Edit
Re: タイトルなし
> リアルさん

いまのところ変わらない感じです(^^)
斑はどちらでもいいのですが
もし変わっていくならおもしろいな。と思って(^^)
今後のおたのしみです。
ヤモリって結構長生きですよね!
20年後を想像するのがちょっと怖いです。。。(^^;
by FB☆はっちん #-
2011/08/15(月) 15:16 [Edit
Re: タイトルなし
> キングコングニーさん

キンさんの子も小さいうちから入ってたんですね!
後から斑が出てくる個体もいるってことですかね?(^^;
でも、無事にダルメシアンを購入できたので
101匹クレスの大行進!
目指してがんばります(^^ゞ
by FB☆はっちん #-
2011/08/15(月) 15:23 [Edit
一人でご飯もお着替えも。。チロリったらまだまだチビっ子のクセに自立してんのねw
そしてチロリはキレイなダルメシアンだなぁ(*>U<*)
斑のナゾ、今後の楽しみの1つになりましたね。

ウチも体長&体重測定しなきゃ。
チロリの様におとなしくしてくれんのか不安だわ。。(^д^;)
by ムゥ #-
2011/08/15(月) 19:57 [Edit
Re: タイトルなし
> ムゥさん

みんな小さいうちからなんでも知ってるのよね。
私は毎日教わってばかり。。。(^^;
きっと、斑のナゾも将来教えてくれるときがくると思います!

体長は壁面にはり付いてる時がチャンスですょ☆
by FB☆はっちん #-
2011/08/15(月) 23:20 [Edit
確認してみたら、うちの"あずき"も、ちょびっとだけポツポツがありましたヨ

でも、全く無い子って居るのかなぁ~v-236って思ってしまいました

みんなのところで、ちびクレスを飼育していれば、
いつか、♂♀が分かって、誰かのおうちに行ける~

いつ脱皮しているのか、1回だけ発見しただけで、
それ以来、全く見ていないけど、脱皮してるのかなぁ~v-236
皮が落ちてたら分かるのにねぇ~(^▽^)

あずきの身体測定してみよ~っとv-237
by .。☆+Kei+☆.。 #SIR.BgG2
2011/08/16(火) 11:14 [Edit
Re: タイトルなし
> Keiさん

あずきちゃんにも少しありましたか-。
私も詳しいところはわからないけれど
パターンレスって画像見たことあります。
いろんなカラーや模様の子がいて
好みの子を見つけるのも楽しいですよね!
そうそう、♂♀だったら。。。
2世誕生もあるかも~?( *´艸`)ワクワク
by FB☆はっちん #-
2011/08/16(火) 21:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

