
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

わがままrikuとバブ~。

2011.06.21 *Tue*
rikuの偏食が終了? しました


少し前まで、大きいコオロギはイヤ、小さいのがいい と言ってみたり

黒いコオロギはイヤ、白いのがいい と言ってみたり

ハニーもシルクも飽きた!とか。。。わがままを言って

3、4日食べないでいました。


そしてやっと小さいイエコをやっと1匹


そんな状態が1ヶ月ちょっと


餌を捕るのが下手なうえに偏食だなんて。。。

心配じゃないですか




021_NEW_20110620152309.jpg



そんなrikuが


なにがあったのかわからないけれど。。。

最近、普通にフタホシSゴハンをパクパク食べてくれるようになりました。


とりあえず一安心。。。



小さい頃から地面ばかりを歩く不思議な子だったし。。。

それも個性

これも個性ってやつでしょうか。。。






そして~

先週 発芽したバオバブですが。。。


2つとも発芽したばかりのところを

何者かに食べられてしまい。。。



なくなってしまいましたウワァン



けど、そのあとに希望の3つ目が発芽しまして

この子は無事に起き上がるところまで生長しました



052_NEW_20110621200202.jpg


こんなに茎が太くて、しっかりした双葉は初めて見ました

かわいくて。。。生長が楽しみです!!





その頃


お友達にあげたバオバブの種も発芽したようで。。。



043_20110621200202.jpg


この子たちが、お世話してくれているみたいです~~


発芽オメデトウ

すごくうれしい~~



みんなのバオバブたちが元気に育ちますように




permalink : cm(6) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

Riku君の反抗期終了おめでとうございます

1ケ月だと少し心配になりますよね

バオバブですが、ウチは全滅しちゃったぁ~

思い当たる節も‥
by ハルキ #cMWkxb1M
2011/06/22(水) 02:33 [Edit
rikuちゃんは女の子でしたっけ?
ルルちゃんもちょっと前「あたし小さいコオロギしか食べないの」って時期があって そのあと出産したのでe-349
食べてくれないと心配ですよね

バオバブどんな風に大きくなるのか楽しみです^^
by ルルママ #-
2011/06/22(水) 05:00 [Edit
Re: タイトルなし
> ハルキさん

ありがとうございます♪
体重も減っちゃったりすると心配になって。。。
でも、イエコの小さいのには反応してたので
なんとか乗り切ることができました(^^;
これって。。。やっぱり、わがまま反抗期ですよね?v-356

バオバブ、みんな発芽したのかなぁ
って気になってたんですけど。。。
だめになっちゃったんですか---(ToT)ナゼ?
by FB☆はっちん #-
2011/06/22(水) 22:22 [Edit
Re: タイトルなし
> ルルママさん

そうです、女の子です^^
ルルちゃんの場合は出産前でお腹が張ってたのかもしれないですね~(^^)
食べたいけど大きいのは食べられない~
って言ってたんですね♪
かわいいv-345

バオバブの生長も楽しみです~。
これから生長の様子も少しずつ載せたいと思います(^-^)ノ
by FB☆はっちん #-
2011/06/22(水) 22:38 [Edit
バオバブ発芽したんですね~
僕はみんなに配っておきながら、まだなーんにもしてません

ハルキさんとこ全滅しちゃったんですか
では次回には苗をお持ちしましょうかね
by MARO #-
2011/06/24(金) 19:46 [Edit
Re: タイトルなし
> MAROさん

しました~ヾ(*^o^*)ノ
今のところ1つですが順調です。
貴重な種をわけていただいてありがとうございました♪
大事に育てますね~
ハルキさんのところは残念ですよね。。。
ウチの最初に芽を出した2つが虫にやられなければ
ハルキさんに渡せたのに。。。(つд`)
美味しいんですね、バオバブ~
by FB☆はっちん #-
2011/06/24(金) 21:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

