
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

日光浴する?しない?

2011.05.30 *Mon*
今日の空は荒れ模様でしたが

ほんの一瞬だけ晴れ間が出たので。。。


出してみました!!


この子を


003_NEW_20110530134016.jpg


飼い方は少しずつ勉強中なのですが


どうやら日光浴をするとかしないとか。。。


なんか、くる病にもなりやすい! なんて話も


まだまだ分からないことが多いですが

どうか健康に育ってくれますように。。。





というわけで


日光浴ってするんですか



006_NEW_20110530134016.jpg

プラケのフタを開けるとためらう様子もなく


出てきました~


夜と比べると

体の色が白っぽく、明るい色です。




008_NEW_20110530134015.jpg


ん~~~

日光浴してるのかな


010_NEW_20110530134015.jpg


ちろった



016.jpg


目は。。。昼用



018_NEW_20110530134014.jpg


↑ これからジャンプするよ~! って


だんだん、ジャンプしそうな体勢が分かってきました




そして


葉っぱの上でまったり。

たまには外に出して日光浴も良さそうです


020_20110530134032.jpg


あれッ

クレスって夜行性じゃないのかな。。。





permalink : cm(6) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

ヤモさんを飼い始めた頃は、特に日光浴は必要ないと聞いていました。

でも迎えたばかりの子が調子を崩した事がきっかけで、何となく10日に1度くらいのペースで
日陰干しな感じが定着してます

調子を崩したのはガーゴのベビーだったのですが、この子はウチに来て1ケ月以上拒食し、その内クル病になってしまいました

気付いてから、もしやと日光浴をさせたりしましたが、時遅し‥

後でお医者さんに確認したら、それほど必要はないが全く要らない訳でもないらしく‥

1週間~10日に一度くらいの間隔で5分~10分‥

いや、10分~15分‥ どっちだったかな

木漏れ日に当たれれば良いみたいッスf^_^;

先生にお聞きしたのはガーゴだけでしたが、ウチではついでにみんな外に出て貰ってマス

by ハルキ #-
2011/05/30(月) 23:11 [Edit
人間も日光浴が必要だそーですが、一日に日陰で15分で十分なんだって~

と、ホンマでっかTVで言っておりました♪
by リアル #ZA9zVw0U
2011/05/31(火) 17:43 [Edit
ちろった!(笑)

順調に仲良くなっているみたいですね。


ヤモリと日光浴…

好きなのかな、日光浴…

明るいうちはもっぱら寝続けてるんですよ、うちのレオパは(笑)

今度私もさせてみます^^


ところで、クレスの目は夜になっても細いんですか?
by れぜる #-
2011/05/31(火) 23:17 [Edit
Re: タイトルなし
> ハルキさん

実際に飼ってみると、いろいろと分からないことがでてきて。。。
そんな時、いつもハルキさんが助けてくれますね。

木漏れ日で5分~15分(^^)

日中はほとんど寝てると思っていたのに
意外と活動的でびっくりしました。
日光浴したかったのかもしれないですね(^^ゞ
なんか安心しました。
ありがとうございます~☆
by FB☆はっちん #-
2011/06/02(木) 22:14 [Edit
Re: タイトルなし
> リアルさん

えぇ~~ッ?!
人間も日陰で15分でいいんですか(;゚д゚)
ヤモリと一緒。。。?

正にホンマでっか(-ε-)
by FB☆はっちん #-
2011/06/02(木) 22:28 [Edit
Re: タイトルなし
> れぜるさん

日光浴。。。
クレスはするようなことを見たので
実際、本人に聞いてみたのですが。。。(^^;
チロリは好きそうに見えましたよ^^
レオパはしないんですかね~?
今度パイちゃんに聞いてみてくださいね~

夜のクレスは黒目が大きくなってます(^^)
でもレオパみたいに黒目~☆ではないのです。
by FB☆はっちん #-
2011/06/02(木) 22:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

