
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

そしてそして。

2011.05.24 *Tue*
22日、イベントへ~の朝



なんと!!


122_NEW.jpg

124_NEW.jpg



kinacoが出産しました。


まさか?!

という気持ちで朝から頭が。。。でした。



でも、残念なことに

生きて生まれてきた子は2頭。

ほか2頭は死産
卵黄4つ。そのうち1つは未成熟な感じでした。


初めての経験で

嬉しいと悲しいが頭の中でごちゃごちゃになってました

とりあえず、2頭のベビーを小さなプラケへ移し家を後に。。。



この日がイベントだったのはとてもラッキーだったと思います

会場でゴリオさんの神さんとお話をすることができました。


おそらく、早産で生まれてしまったのだろう~という見解でした。

そこには最近の気温の変化が関係あったりするそうで

またまた温度管理の難しさを感じてしまいました



生まれてきた2頭は

ほとんど目を閉じてじっとしていて

なんだか眠っているような感じです。


やっぱり産まれてくるのが早かったのかな。。。

だめなのかな。。。


それでも、生きて生まれてきたのだから。。。


がんばってほしい






permalink : cm(12) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

生きて生まれた2匹だけでも無事に育って欲しいですね。

応援してます!!

by めぐ介 #-
2011/05/24(火) 23:08 [Edit
Re: タイトルなし
> めぐ介さん

今日、家に帰ったら死んじゃってるんじゃないか
って悪いことを考えてしまってました。
無事に育ってくれることを願わなきゃだめですね。。。
ありがとうございます(^-^)
by FB☆はっちん #-
2011/05/25(水) 00:56 [Edit
はじめまして、いつも見させてもらってます。
私もルディスを飼っていまして、(ルルちゃんって言います^^)初めの出産が5頭でkinakoちゃん兄弟と同じだな~って思ってて、先週またルルちゃんなんですが2回目の出産がありました。
家の子も少しちいさくって もうだめかって思った子もいるんですが なんとかがんばってます。
はっちんさんの子もがんばってくれる事を願っています。
すいませんe-263突然のコメントで長々と。。。これからもブログ楽しみにしてますe-267
by ルルママ #-
2011/05/25(水) 05:18 [Edit
凄いなぁ~!

小型種も累代できるようになるとは思っていませんでした。

快挙だと思います(^O^)/
by リアル #ZA9zVw0U
2011/05/25(水) 06:38 [Edit
Re: タイトルなし
> ルルママさん

はじめまして(^-^)ノ
ルディス飼いさんなんですね~、うれしいです♪
ルルちゃんは2回目の出産なんですね!
すごい!がんばりましたね~。
kinacoの子はもしかしたら、まだおなかの中にいる気分なのかも?
と思うくらい眠っています。
それがどういうことなのかもわからなくて。。。
ただ見守るしかない感じです。がんばってほしいです。
よかったら、また遊びにきてくださいね(^^)

ルルママさんて~。。。
もしかしてレッドルディスのママさんですか?
ゴリオさんのところで、おれっち君かわいい~と思って見ております^^
違ったらごめんなさい。。。
by FB☆はっちん #-
2011/05/25(水) 23:57 [Edit
Re: タイトルなし
> リアルさん

リアルさんに凄いなんて言われたら。。。

私は穴に潜らないといけません~(>_<)

kinacoが早産してしまったのも私のせいですから。。。
ちゃんと管理できないことに反省、また反省の日々です。
元気な子を産んでもらえるようにもっとがんばらなくては~(TдT)
by FB☆はっちん #-
2011/05/26(木) 00:16 [Edit
はいe-446レッドルディスのです。

おれっちは面白い子でよもぎ餅のような色なんです。ゴリオさんの所でも「変わった色」って言われててこの先何色になるんだか??

ベビーちゃん頑張ってほしいですね、家の小さかった子には無理やりコオロギを食べさせたりしました。カルシウムやビタミンを溶かした水を飲ませたりしてもいいそうです。ゴリオさんで聞いた事なのでもしかしたら聞いているかもしれませんね。
by ルルママ #-
2011/05/26(木) 05:08 [Edit
せっかく命をもらって生まれたんだから、頑張ってほしいです!

生きることの素晴らしさを、
ちびルディスたちにも体験してもらいたい!(><)

はっちんさん、応援してます!^^
by れぜる #.8RyVs8I
2011/05/26(木) 13:56 [Edit
Re: タイトルなし
> ルルママさん

よかった~(^-^*
レッドルディス、初めて見ました☆
ルディスにこんな色の子がいるんだぁ~と
初めて見せていただいたとき(埼玉のアクアステージさんで)は感動しました(^^)
また、今回、東レプでも見せていただきましたが、だいぶ成長しましたね~
欲しい~!って思わず口にしてしまいました(^^;
おれっち君のよもぎ餅色はこれからどうなっていくのか。。。
楽しみです♪

ウチの今回生まれたベビーたちですが
ルルママさんにコメントを頂けて。。。
そっか!なにかできることがあるかもしれない。
と思って、今日ゴリオさんに相談させてもらいました。
口を開けてコオロギは無理だけど、お水にビタミン入れて。。。
がんばってみますね。
ありがとうございました(^-^)
by FB☆はっちん #-
2011/05/26(木) 20:22 [Edit
Re: タイトルなし
> れぜるさん

そうですよね。
命って。。。平等なの?って考えさせられました。
生まれもって弱い子は死んでしまうの?
じゃあ、なんのために生まれてくるのか。
こんなこと考える私がバカなのか。
そう、せっかく命をもらって生まれたんだから。。。
生きようよ!
って思います。
がんばってほしいな。。。
by FB☆はっちん #-
2011/05/26(木) 20:44 [Edit
すご~いv-237
チビちゃんがまた増えた~

卵で産まないから、1年待たなくても良いのね~

大きくなっていくのが楽しみv-238です

さすが、マスターだわ~v-253
by .。☆ Kei ☆.。 #SIR.BgG2
2011/05/27(金) 20:21 [Edit
Re: タイトルなし
> Keiさん

生まれてました~ びっくりです。
赤ちゃんで生まれてくることは
それだけ厳しい環境で生きていくための術なのかも
。。。と思うのですが。。。
残念ながら、この子たちは
自分でエサを捕る力もありません。。。
マスターへの道のりはまだまだ遠いですよォ~(´;ω;`)
by FB☆はっちん #-
2011/05/27(金) 23:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

