
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

おやつ。

2011.05.02 *Mon*
近ごろ、ハニーワームがおやつです





エサを捕るのが上手じゃないrikuは

的が何度も外れると諦めて食べることをやめてしまいます。

そのせいか、他の子より小さいriku。


057_NEW.jpg


なので、rikuにだけは毎朝

手からコオロギを数匹与えてから出勤するようにしているのですが

そのrikuが

ハニーワームぜったい食べたい!!

って、何度もアタックするので

rikuにだけは、チョット多めにハニーをあげてしまいます


もう少し体重増えるといいかな。。。って




025_NEW_20110502131436.jpg

シルクワームに興味がないmizumoも

ハニーワームは好きみたいです


035_NEW_20110502131436.jpg


ハニーワームはたんぱく質・脂肪分が豊富なため

カメレオンの主食にしてしまうのはだめ。与えすぎもだめですが。。。


週に1回のおやつにすることで

私もルディスたちも楽しんでる気がします



ベビーズにはあげていません。。。



permalink : cm(10) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

rikuちゃんもエサ捕とるのヘタですか(笑

でもうちのSORAMAMEほどではないでしょうwww

的が何回も外れると…イヤになっちやうみたいです
よね(爆

獣医さんに…何回も外すようだったら
手で与えて下さいって言われました(汗

自己嫌悪になっちゃうんだって~~笑


by soramame #-
2011/05/03(火) 11:23 [Edit
餌取り下手な子いますよね(笑)

るーちゃんはすごく上手に食べてたけど、その前の♂は全然食べれてなくて…

それならそれで、手で与えないとしょんぼりしちゃう気がします^^;

riku可愛いですね☆
by れぜる #.8RyVs8I
2011/05/03(火) 15:30 [Edit
ハニーって殻みたいなのから探すのって
宝探しみたいで
ちょっぴり楽しかったりしませんか?(⌒-⌒;)

うちもメスもエサを食べるとき3回に1度くらい
外れてしまうけど
食いしん坊なので諦めることなくがんばってます。
おなかもまた少し大きくなってきました。 
by なほ #-
2011/05/03(火) 23:47 [Edit
はっちんさんが苦手だったハニーも
それだけ喜んで食べてくれたら
克服できちゃいますねwww
by 一休 #-
2011/05/04(水) 00:16 [Edit
Re: タイトルなし
> soramameさん

自己嫌悪ですか~。。。v-356
カメレオンて結構デリケートですよね(^^;
的が外れて諦める姿がなんだか悲しくてつい手を貸してしまいます。
これは甘やかしなのか、舌のために良くないのかも?って思ってたのですが
獣医さんがそう言ってくれて安心しました(^-^)
SORAMAMEくんもrikuも
らしく!いきましょうね(^^)♪
by FB☆はっちん #-
2011/05/04(水) 22:05 [Edit
Re: タイトルなし
> れぜるさん

狩りがヘタな子って意外といるんですね。。。(^^;
食べたいのにゴハンを口に運べないのはめげますよね。
rikuの心を傷つけないように
なるべく自分で捕ったかのように。。。
与えるように心掛けてますp(^^)q
by FB☆はっちん #-
2011/05/04(水) 22:17 [Edit
Re: タイトルなし
> なほさん

部屋みたいなの作ってそこに潜んでますよね(^^;
結構探すのが大変で。。。掃除もどうしたらいいのか??
みんなどうしてるんだろうって思ってました。
宝探しだと思えばいいんですねぇ~♪

メスちゃん、やっぱり?!。。。v-344
そろそろベビールームの準備ですね!!
すごく楽しみです~(w´∀`w)
by FB☆はっちん #-
2011/05/04(水) 22:29 [Edit
Re: タイトルなし
> 一休さん

一休さんのおかげです、
ありがとうございました♪
ハニーを見てテンションあがる姿を見ると嬉しいですね!!
コオロギだけじゃなく、いろいろ与えてあげた方がいいんだなぁ
って感じました(^^)
でも。。。やっぱりハニーはまだ素手では触れません(^^;
by FB☆はっちん #-
2011/05/04(水) 22:46 [Edit
こんにちは。
家のルディスペアはハニーワームを、ほぼ毎日食べさせています。
でも、イエコも毎日しっかりと食べていますが
やはり良くないのかなぁ・・・
by まきまき #-
2011/05/05(木) 08:26 [Edit
Re: タイトルなし
> まきまきさん、こんばんは☆

毎日は。。。どうでしょうね(^^?

高カロリーな食事を続けていたら
人間だったら成人病になっちゃうかな
とか、犬だったら内臓や腰に負担がかかっちゃうかな
とか。。。自分の勝手な感覚でやっています(^^;

手足とか胸の辺りとか。。。太った感じがなくて
毎日よく動いて運動してれば。。。良いのではないでしょうか(^-^)
カメレオンも肥満はよくないようなので気をつけたいですね♪
by FB☆はっちん #-
2011/05/05(木) 20:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

