
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

のんきな子。

2011.03.09 *Wed*
やっと


顔を覚えてもらえた気がする。。。

今日このごろです



025_20110307125159.jpg



ちょっと長めの卵生活を過ごしていた彼の

その呑気ぶりから

名前はすでに決まっていました



パンサーカメレオン Ankify(アンキフィー)

nonky(ノンキー)くんです


でも、そんな名前とは裏腹に。。。

よく食べ、よく動いて

探検という名の脱走もすでに経験し

すでに やんちゃっぷりをみせてくれています。


生きてて良かった。。。必死



危なっかしい私ですが

この子がちゃんと成長していけるように

大切に育てていきたいと思います





nonkyカルテ

生後 1.5ヶ月くらい

体重 ?

全長 6.5cm

脱皮 1回(レオンさんのところで)


027_NEW_20110307125208.jpg


036_20110307125218.jpg


まだこんな。。。指の先ほどの大きさ。


指に乗っているのか分からないくらい軽いです

けど、指を握る感触はちゃんと



小さすぎて不安な毎日ですが

この小ささを愛でることができるのも今だけ。




どんな子に育つんだろうなぁ。。。


   


って楽しみもあるけど




やっぱり元気に成長してくれることが一番!!


お祈り~~☆彡(*^人^*)




permalink : cm(10) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

ちっちゃ!!

はっちんさんなら上手に
育てられますよんv-22

SORAMAMEは生後2カ月半の
全長12cmくらいだったから
その半分のノンキーくんv-238
可愛いでしょうね(*^_^*)

スクスクと育ってほしいですね
お祈りお祈り~~v-16
by soramame #-
2011/03/10(木) 08:28 [Edit
きゃわゆぅ~いッ(≧∀≦)

お迎えしてからの初脱皮を見届けるまでは、不安ですよねぇ~

ウチもミチオとノシベはノンキー君と同じく1ケ月半くらいでしたが、やはり気が気じゃなかったですもん(^^;

早くホッと息がつける日が来ると良いですね!

応援してますよン

by ハルキ #-
2011/03/10(木) 22:28 [Edit
Re: タイトルなし
> soramameさん

ちっちゃ!!手足も体も細ッ!!。。。デス(^^;

ルディスはもうチョット詰まった体系なので。。。
同じくらいのサイズでも随分きゃしゃに見えますね。
簡単に壊れてしまいそうな その体に毎日ハラハラしてます(T▽T)

SORAMAMEくんのように2ヶ月半の頃には12cm位になっているかしら?
呑気なノンキーだから。。。
見守っていてください(*´ω`)
by FB☆はっちん #-
2011/03/10(木) 23:03 [Edit
Re: タイトルなし
> ハルキさん

ひゃ~~♪
きゃわゆぅ~いッですv-346

。。。と、同時に不安も。。。(TОT)

でも、もうウチに来てしまったのだから
やるしかないです。
ちゃんとノンキーの成長記録を残してあげれるようにがんばります。

脱皮の時は赤飯炊いてお祝いします(^-^)♪
by FB☆はっちん #-
2011/03/10(木) 23:32 [Edit
はっちんさん。。。

地震の影響‥大丈夫ですか?

心配です(*_*;
by soramame #-
2011/03/11(金) 22:29 [Edit
Re: タイトルなし
> soramameさん

ご心配ありがとうございます!
あんなに長い地震は初めてで。。。怖い!!(>_<)
この身はとりあえず無事ですが
子供たちの状態が心配です。
(驚いたのかdicoが首吊り状態になってました。。。(TдT)
by FB☆はっちん #-
2011/03/12(土) 02:11 [Edit
ご無事で何よりです(*^_^*)
でも怖かったでしょうね~v-12

ルディスちゃん達。。。≪特にdicoちゃん≫
ノンキー君‥大丈夫ですか?
by soramame #-
2011/03/12(土) 09:11 [Edit
Re: タイトルなし
> soramameさん

ご心配ありがとうございます。
dicoは今日のところは大丈夫でした!
でも首には痛々しい首吊りの痕が。。。(´Д`ll
ケージも相当揺れたと思うんですけど
床に落下してなくてホッとしました。。。
ノンキーなんてウチに来たばかりで、こんな目に合わせてしまって。。。
もしかしたら明日から輪番停電があるかも?なので
保温が心配なので、出来る限り節電しています。
地震は来るって思っていても、さっきまでいつもの毎日だったのが一瞬で。。。
まさか、こんなことになるなんて。。。
今も余震が。。。本当に怖い(>_<)
これ以上、被害が拡大しないこと、一人でも多くの方が無事であることを
ただただ祈るしかありません。
by FB☆はっちん #-
2011/03/12(土) 23:18 [Edit
わぁ!!
お迎えのパンサーはアンキフィーだったんですね!
ド派手なパープル楽しみですね♪
い~ない~な~!!

ところでティラちゃんもずっと気になってるんですが。。。ルディスじゃなさそうですか???
ちっちゃいカメレちゃんたち
ほんとかわいいですね
2匹ともちっちゃくてドキドキですけど
とっても楽しみですね~☆

今はそんなことより。。。
いつくるかわからない地震ですが
どうぞ今後の余震にもお気をつけて。。。
はっちんさんもカメレちゃんたちも
不安だと思いますが
何事もないことを祈ります
by SG99☆ #-
2011/03/13(日) 19:29 [Edit
Re: タイトルなし
> SG99☆さん

お返事遅くなってスミマセン(^^;;

初のパンサーはアンキフィーです☆
赤?青?って悩んだわりには、まだまだ色を楽しむ余裕もなく。。。
(あ、まだ発色してませんね^^;)
新鮮な姿形、動作に毎日癒されています。
これからの成長の様子をお見せできるように、がんばりますね!

ティラですが。。。
初めてショップで見たときにルディスかな?って思ったんです
が。。。販売名はディレピスでした。
何日も悩んで悩んで。。。
ウチの子にお迎えすることになりました。
どんな子であっても成長してくれることが嬉しく楽しみです(^o^)

そして今回の大震災。ただ事ではないと感じたあの揺れは一瞬で人々の日常を奪ってしまい
被災に遭われた方たちを思うと本当に言葉がありませんでした。
今後も余震は続きます。。。怖いです。。。
でも、SG99さんも私も、小さな家族たちを守れるように
気をつけて。。。がんばりましょう!!
by FB☆はっちん #-
2011/03/26(土) 22:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

