
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

太った?

2011.02.13 *Sun*
046_NEW_20110213205714.jpg



なんか最近、dicoが太ってきたような。。。


気のせいかな。

ん--。。。


でも、寝ているときのアゴ

以前はこんなんじゃなかった

って思うほど喉?胸?が

タプッとしてきて気になってます。。。


先日の体重測定では29g

12/27の測定から+2g


気になったので今までの記録を見返してみました。



2010/2/7 出産(体重。。。?)

    4/28 15g

    7/12  26g

    7/16  22g(無精卵の産卵後)

    8/11  24g

    10/4  27g

    11/15  24g(無精卵の産卵後)

    12/7  25g

    12/27  27g

2011/2/7   29g


今が今までで一番重い体重なわけですが。。。



そろそろ無精卵の時期なのかも

それとも、アゴの違和感は肥満の表れなのかも





亡くなったnojicoは肥満のせいで、お空に昇ってしまったんだろう。。。

って後悔があるので

チョットdicoが心配です。


ちなみにnojicoが一番太っていた時で32gでした


036_NEW - コピー

  nojicoです。



そんな経験もあって。。。

なので

エサの量を減らしたり

エサの無い日を1日増やして

様子をみてみようと思ってます。






今夜は

眠れる森の。。。


006_NEW_20110213205726.jpg


美水で加湿です

容器だけ。。。

でもいい雰囲気です



この超音波ミニ加湿器

良かれと思って、浄水した水を使ったり

希釈したポカリを使ったら壊れました。。。



えッ----?!

と思って説明書を見直したら

必ず水道水で!!

とのコトでした。。。

バカですね



今ので2台目ですが、もう1台買おうと思います。


小型ケージにスチームをあてやすいので気に入ってます




失敗は成功の素。。。





permalink : cm(2) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

肥満でなければ。。。いいですね~(*^_^*)

あと。。タカに拍コメありがとですv-22

気づくの遅くて‥ゴメンなさいね(^_^;)
by soramame #-
2011/02/14(月) 09:25 [Edit
Re: タイトルなし
> soramameさん

ありがとうございます~(^^)
基準がわからないので、その子 その子の体つきを見て判断しなくてはいけないのかなぁと思っています。
1年前とは大きく体重が変わっているので。。。やっぱ肥満?
今日からプチダイエットです(^^ゞ

タカくん、応援していますよ~!!
soramameさんも飛ばしすぎず。。。(^^;
気をつけて行ってきてくださいね(^^)ノ
by FB☆はっちん #-
2011/02/14(月) 11:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

