スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

そろそろ、、、いよいよ、、。

2011.02.05 *Sat*
今日は、gosotarouさんに教えてもらった

ビタミン☆ネクトンが届きました


お店のほうに在庫がなくて

メーカーさんにお取り寄せしてもらって--

ってことで、やっと到着です^^



1年チョット、カメレオンを飼育していて

ビタミンのサプリをあげるのは初めてです


はい。。。

たまにあげた方が良いそうですよ。。。

さっそく、明日 コオロギにまぶしてみようと思います。

楽しみです~~




それと

少しずつ

パンサーカメレオンベビーのための

お家を準備していまして


一応、いつでも迎えられる状態ではあります
(でも、お迎えはもうちょっと先です--。)


家に調度いい40㎝サイズの水槽があったので

それを、熱帯魚用の温室の一角に設置しました。


底にはPCマットを敷き

ヘデラのミニ鉢とアケビの蔓を5本

お掃除もしやすように

なるべくシンプルにしました




002_NEW_20110205224824.jpg


こんな感じでいいのかしら。。。



とりあえず、毎日ライトを点灯して 霧吹きして~

からっぽの水槽相手に

練習はばっちりです




スポンサーサイト
permalink : cm(6) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

ビタミン週1、カルシウム毎回がウチのスタイルです(^^)

私は振り掛けちゃいますが、水溶液をコウロギに与えてる方もいるようですよ。


はっちん宅もいよいよお迎えなんですねぇ~!?

その時が1番楽しかったりするカモ(^^)

真剣にリハしてる姿が目に浮かびます(あッ! お会いした事がなかった)

この水槽なら長く使えそうですね。

大きくなってきたら、水槽と同サイズ位のケージをBBQ網か何かで作って、前開きにしたやつを乗せちゃうとか(^_-)

増設用のネットケージが売っていて、パーソンなどには重宝してしてますが、小さい水槽ならBBQ網でも代用出来そう。

因みにルディスは、選んだ網目が大き過ぎて首吊り状態に‥

すぐに却下となりました(-.-;)


何がやって来るのかしらぁ~
楽しみぃ~

by ハルキ #-
2011/02/06(日) 02:53 [Edit
Re: タイトルなし
> ハルキさん

今日、さっそくコオロギに振りかけて与えてみました(^^)
健康でツヤツヤなルディスになれるでしょうか~(^^*
ハルキさんのスタイルに習って私もビタミン週1、カルシウム毎日でいきたいと思います!

パンサーは。。。
今ごろ幼稚園で元気いっぱい遊んで
すくすくと成長してることと思います(^-^)
ルディスとは温度帯が違うので、なんか心配で練習して確かめてます。
それはもう、真剣ですよ(笑)

そっかv-352水槽に上部を継ぎ足して使ってもいい感じなんですね!!
先のことも、なんとなくイメージしてはあるのですが
育ててみないとわからないので。。。
その時にまたいろいろ悩むんだろうなぁ~と思っています(^^;
ハルキさんのアイディアぜひ参考にさせてもらいます~♪

あ、因みにルディスにはBBQの網を2枚重ねて少しずらして
網目が小さくなるようにして使っています。
網目からは抜け出せないけど、どっかの隙間から脱走しています。。(^^;
by FB☆はっちん #-
2011/02/06(日) 18:52 [Edit
サプリは初めてですかぁ~
って事はサプリなしでも長期飼育可能と言う事になるな(汗
それはさて置き、いよいよですかパンサーわぁ
ベビーならこの水槽でベリーグットだと思うけど
パンサーって、あっと言う間に20センチとかになっちゃうのよね(笑
脱走事故とか起こさないように気をつけてよ~
どんなパンサーが来るのか楽しみにしてます(^^;
by gosotarou #-
2011/02/06(日) 19:08 [Edit
Re: タイトルなし
> gosotarouさん

ハイ(^^;

カルシウムはあげてました!
健康診断で病院に行ったときに
カルシウムは毎日って言われたので
それからは毎日振り掛けるようにしました。
けど、ビタミンのことは勉強不足でした(^^;

gosotarouさんに教わって良かったです(^-^)ノ☆

パンサーはすぐ大きくなっちゃいますか??
一応、水槽から出られるサイズに育ったときのために
ネットケージMを用意してあります。
その後は~。。。いろいろとご指導ヨロシクお願いしますッm(_ _)m
by FB☆はっちん #-
2011/02/06(日) 20:13 [Edit
おめでとうございまぁ~す!!

はっちんさん、すごいっ!!

ルディスに1周年を迎えさせてあげられるって、私からしたらホントすごいですo(≧∀≦)o

私にはそれが難しい事でしたが、パンサーとの共存も是非頑張って欲しいです!


賑やかだったルディスベビーが懐かしいf^_^;

by ハルキ #-
2011/02/07(月) 20:32 [Edit
Re: タイトルなし
ハルキさんっ!!
誕生日が迎えられました!!
すごいっ嬉しいです~(T▽T)
ありがとうございます☆

でも私はすごくなくて。。。
ハルキさんや遊びに来てくれた方たちが
アドバイスやヒントをくれたおかげです。
もちろんdicoが元気なベビーを産んでくれたこと
ベビーたちの生命力
すべてに助けられ私はいろんなことを学ぶことができました。
カメレオン時間の1年は私には長く深かったです。
そしてまたここからがスタートのような気もします。
ルディスがいっぱいになったらハルキさんちにお届けしますね(*´艸`)
by FB☆はっちん #-
2011/02/07(月) 21:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

