
--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

リックゼリー。

2011.01.15 *Sat*
ペットショップ内の爬虫類コーナーにある

フードやサプリコーナーを見ていたら

こんなものを見つけました






リクガメ用の主食ゼリー


昨年の9月か10月くらいに発売された新商品だそうです。


リクガメ飼いさんは既に使用されている方もいるでしょうか?


箱の中には3色の袋が入っていて

緑:モロヘイヤ&アルファルファ

黄:カボチャ&バナナ

赤:トマト&にんじん


この粉末とお湯を混ぜ合わせると

簡単に野菜ゼリーが作れるのだそうです!!


野菜をきらしてしまったときッ

とっても重宝しそうだなぁ~

栄養バランスもフムフム。。。と思って

試しに買ってみました


と言ってもリクガメを飼っていないので。。。

食べるのはコオロギたち。

チョットゼイタクカナ。。。




早速こんな感じで---

まぜまぜまぜ。。。


008_NEW_20110114231948.jpg


今回はカボチャ&バナナを作ってみました。


しっかりまぜたら、そのまま常温で。。。10分くらい

わりとすぐ固まりました。


完成で--す


011_NEW_20110114231956.jpg


出来上がったゼリーは

ゼリーというよりもシルクメイトみたいな感じ。

冷蔵庫保存で1週間もつそうです



さっそくコオロギたちにあげてみると。。。


大人気~~



これが、良いのか悪いのかわかりませんが。。。


コオロギが生き生きしていれば



permalink : cm(4) : tb(0) : edit : top▲

COMMENT

それ良さそうですね~

寒いせいか
コオロギの活性が悪く
餌食いも良くないですから試して見ようかな~
by 一休 #-
2011/01/15(土) 12:38 [Edit
Re: タイトルなし
> 一休さん

おはようございます(^o^)
リックゼリー、良さそう~ 面白そう~
と思って買ってみました。
リクガメ以外の雑食の爬虫類にも良いそうです。
今のところ、ウチのコオロギは元気なので毒ではなさそうです。。。(^^;
興味があったらぜひ試してみてください^^
ピョンピョンと元気なコオロギは美味しそうです☆
by FB☆はっちん #-
2011/01/16(日) 09:03 [Edit
以前『カメに作ってみたケド、惨敗です』的な記事をお友達がアップしてるのを見た事があります(^-^;

こんな使い方もあるンですねぇ~!!


私もカメレオンが調子悪い時には、ヤモリ用の人工餌を流動食で使ったりします(*^-')b


本来の目的とは違った所で活躍する商品て、結構ありますよねぇ!!
by ハルキ #-
2011/01/16(日) 23:59 [Edit
Re: タイトルなし
> ハルキさん

カメさんも好き嫌いがあるんですねぇ。。。(^^;
ナチュラルで優しい香り(素朴な甘みのないお菓子のような)
なので嗜好性には欠けるかもですが
むしろそのほうが安心感があります(^^)
応用したり共用したりって楽しいですよね!!
ヤモリのフードがカメレオンの流動食に~。。。
ハルキさん、かっこEですv-353
by FB☆はっちん #-
2011/01/17(月) 13:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

