This Archive : 2011年03月08日


--.--.-- *--*
permalink : edit : top▲

ルディスに温浴は必要?

2011.03.08 *Tue*
この冬

あちこちのパンサーさん宅から

温浴の気持ち良さそうな声が聞こえてきました。


温浴

人間だったら温泉でしょうか

血行を促進し代謝upと同時に心も体もリラックス

いいなぁ~

温浴。。。





でも

パンサーとルディスでは飼育温度も違うので

温浴は必要はないのかなぁって思ってました。


ちょっと珍しく慎重に考えた末。。。

ゴリオさんに聞いてみることに。


お返事は


ルディスには必要ないですよ~

でした。



答えが解った反面

そっか~ とチョット残念な気もしましたが

先走ってお風呂入れなくてよかったです






それから そらから

数週間経った今日

温浴のことも

すっかり忘れていたのに

何かの拍子に思い出して

そして。。。



そっか~

じゃあ、ルディスの好適温だったら?





温浴ならぬ水浴




水温は23℃くらいでどうでしょう?




さっそく

手に乗せたmonacaを

尻尾から、そ--っと水の中に入れてみると

嫌がる様子もなく ジ--ッとしてました


そのうち、私の手から離れ

自ら水温計に掴まり




044_NEW_20110307164339.jpg



あら?

意外といい感じなのかしら



と。。。しばらくすると体の向きを変えて

なんか、気持ち良さそう?!



048_NEW_20110307164352.jpg




?!!




049_NEW.jpg



潜ったぁ!!





大丈夫なのぉぉ


と。。。しばらく見守っていると 


出てきました。。。



051_NEW_20110307164413.jpg





これは。。。





052_NEW.jpg



温度は違うけれど


ルディスもお風呂に入るのは


けっこう好きなんじゃないでしょうか~











permalink : cm(5) : tb(0) : edit : top▲

Copyright © くるくる♪るでぃす。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴)  
 
03
1
4
5
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31

プロフィール

FB☆はっちん

Author:FB☆はっちん
いらっしゃいませ(^ω^)ノ
*ルディスカメレオンの飼育メモ
+フォトログ* です。
初めてのカメレオン飼育の中で気づいたこと日々のキロクなどを綴っています。
ヨロシクお願いします-☆

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nonky*/Ankify

bent*/Ankify

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

+トイデジ&トイカメ+

*キヲクノソナタ*

日常のなにげないヒトコマを載せた写真ブログです。 はじめたばかりですが、こちらも覗いていただけるとうれしいです。            by.FB*はっちん

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

blogramランキング

blogram投票ボタン

グーバーウォーク

QRコード

QR

